季節新曲2024年冬 【Lemon in the Gin soda】 公開!! | 疾風迅雷の弐重奏

疾風迅雷の弐重奏

風雷坊=FuRaiBou=の二人が色々なテーマでお話します

 こんにちは、風雷坊=FuRaiBou=です。
 


 日本には色々な「協会」が存在しておりまして、この時期に相応しい協会も存在しています。

 その名も「日本アレルギー協会」。

 そして更新日の2月20日は当該協会によって「アレルギーの日」に制定されています。

 由来についてはかなり専門的なので要約すると、花粉症の原因となる免疫なんちゃらが発見された日にちなんで制定されたようです。

 アレルギーと言えばこの時期は花粉症ですが、スギ花粉は2月初めから5月頃まで、ヒノキ花粉は3月頃から6月頃まで飛散すると言われています。

 ピークの時期を考慮すると今時期から約2ヶ月は辛い時期となりますが、近年は薬剤も色々出ていてかなり楽になったと言えるのではないでしょうか。

 各々に合った薬を服用しながら辛い時期を共に乗り越えましょう!!

新曲 『Lemon in the Gin soda』 公開!!


~恒例企画「季節新曲」の第21弾、いよいよ公開!!~



 前回の秋の季節新曲【Lycoris】が2023年11月20日公開でした。

 今回の新曲の題名は【Lemon in the Gin soda】

 akim主導で曲制作が進められ、【作曲&Bass:akim 】、【Guitar : Tazz-K】、【Arrange :風雷坊=FuRaiBou=】で制作致しました。

 次回公開予定の風雷放で曲の構想やイメージについてはお話しますが、今回の公開にあたり風雷坊=FuRaiBou=の二人より恒例のコメントが出されておりますので、紹介させていただきます。

akimよりご挨拶



 風雷坊=FuRaiBou=の出陣と言えば【電氣ブラン】から始まる…というのがいつの間にか決まり事みたいになってたんだよね。

 あれも相当ウチらっぽい曲ではあるんだけど、どこかで『オープニングっぽい曲が欲しいなぁ』と、勝手に思ってたわけです。

 だって、電氣ブランの最後って酩酊して終わるからさ、『1曲目で酩酊しちゃってもwww』みたいなところもあったわけですよ。

 それが、今回の曲のきっかけ。

 曲名の【Lemon in the Gin soda】は、最近ハマっているレモン入りのジンソーダのこと。

 要はお酒なんだけど、知らず知らずのうちに電氣ブランに引っ張られた命名だったのかな~笑

Tazz-Kよりご挨拶~



 「電氣ブラン」に続く酔っ払い曲第2弾の「Lemon in the Gin soda」

 ジンを嗜んだ記憶は無いんだけど、確か強めのお酒だった記憶はあるww

 焼酎は直球で嗜むakimも流石にソーダで割って飲むのね(笑)

 そんな感じで「酔っ払った感じ」というオーダーは無かったけど、酔っ払い感は出したかったんだよね。

 下戸の俺が表現するのは中々ムズいけどねww

 それと、初見というか初聴で感じたのは「スリル」

 なんか酔ってふらふらと危険な所に足を踏み入れそうになる感じ?

 そんなスリルある酔っ払いを感じて貰えるように弾いてみました。

 まぁ、これを機に一度「Lemon in the Gin soda」を嗜んでみようかと思います(笑)
 

風雷坊=FuRaiBou=最新作【Lemon in the Gin soda】MV


風雷奏典はこちら



風雷奏典アーティスト編 おススメ動画



※ 風雷奏典アプリはこちらからどうぞ≫




桜、届けます
CDのご注文はこちら≫


風雷坊=FuRaiBou=の問い合わせバナーを設置しました。
出演オファーから、チケットの問い合わせ、ライブやブログや動画に対しての感想やご意見ご質問、その他思いついた事でも何でも書いて頂けるようになっております。

勿論、メンバーへの愛の告白も承りますハート

気になる人は下のバナーをクリック!!!
安心してください、怖くありませんよ^^