メレ解読講座 in Takatsuki Osaka  | 高槻フラ ダンス教室 Mana Lino Hula 'Ohana Yukoのブログ

高槻フラ ダンス教室 Mana Lino Hula 'Ohana Yukoのブログ

高槻のスタジオつきやでレッスンしています。
レッスンスケジュールのタイトルでスケジュールを更新しています。

フラのある生活のなかで
気づいたことや感じたことALOHAな出来事を気まぐれに綴っています。
健康的に、笑顔で過ごせる時間がもてることを願ってます。

ALOHA!!


Instagram見てくれた人も多いかな~。

ハワイからフラナビゲーター、ハワイ語講師のだいすけ先生お招きして大興奮!

からの1週間がたちました。

5月17日は大谷さんの日になりましたねっ


みんなで学んで楽しかった余韻に浸ってまーすラブ

高槻安満遺跡公園。 1曲深掘り授業!
↑プレゼントは、カウアイ島イメージしたリボンレイ。
ハワイに持ち帰りやすいようリボンレイにしました🎀
そのあとは、みんなで踊って、
お昼の会食も、すごく気さくに
みんなとお話いただいて最高な時間でした🍷

前々から、私がだいすけ先生ファンなのは
公言してるしニコニコ
「LIVE ALOHA」 は
我がハラウの公式バイブルになっているのでね(笑)、
みんなもテンション高め~飛び出すハート
私 寝つき浅くてナチュラルハイ~飛び出すハート
(夜にコーヒーはやっぱりNG(笑))

やっ、でもね、
学習でも何でも相性だと思うのよ、
ほんとに!!
あたし数学も先生で変わったもん爆笑

やっぱり学びたい人から学べるのは
嬉しいよねっ!エナジーになるもんね!
私もそう思ってもらえる人にならんとな~と思うわ爆笑

だいすけ先生は
なんでいつもこんなパワフルなんだろ?と
その謎、じっくり観察しちゃった口笛

志がある、ゴールが明確、
穏やか、優しい、芯が強い、知識量、
経験値、行動力、遊牧民性、旅好き、
英語堪能、ハワイ歴長、幕末好き、柔軟性、
言葉にするのが得意、感情が豊か、人好き、
お酒好き、よく食べる、ポテチ好き、
睡眠とれてる?、働き者、好きが仕事、
大人らしさと少年ぽさ、(自称)オタク度、
自分のことをよくわかってる。
   ↑これ大きいかもなー♪

🤔うーむ、これはトータル人間力やなキラキラ

エネルギーの核心のとこは
本当にハワイ文化が好きなこと、
リスペクトしてること、
何よりご本人がその出会いに感謝しているんだろうな~虹

そして
その情熱を日本人として、
日本に返していくこと、
繋げていくことに責任感もってお仕事されてるんだろうなおねがいと推測! 
すごいなぁ~拍手
人には言わないご苦労もたくさんあったはずだろうけど。
きっと、龍馬はんのように
この日の本を変えたい思うちょるがよ🇯🇵👢

龍馬はん曰く、(調べた✌️)
「自分自身に対する誠実さと他人に対する優しさ、すべてはこの二つに包括される。」

「時勢に応じて自分を変革せよ」

「人の一生というのは、たかが五十年そこそこである。いったん志を抱けば、この志に向かって事が進歩するような手段のみをとり、いやしくも弱気を発してはいけない。」

なるほど なるほど、
偉人たちの言葉は力強いエネルギーもらえるねーキラキラ
いまや人生100年時代、戦なし、天災なしで元気でいれば幕末より倍できるんだからさ。

自分は
全くもって生ぬるいけど、
がんばろって気になった爆笑
家事の合間に カッと熱くなった!!

憧れるのをやめましょう by 大谷さん泣き笑い
進まにゃなウインク

~  ~  ~ 話戻しまーす ~ ~ ~
 
そして一週間たった
私のいまの感覚は
1曲の世界観をみんなで共有した感じ🌍️

まるで
旅にでも行ってきた感覚?に似てる。
イベントのときもそう思うんだけどね!
だからハワイアンの言うJourneyなんだね!!

この感覚忘れたくなくて、感想文も書きました。みんなも書き残しておこう。
自分の言葉にしておこう。
いい刺激、ショック受けたのは、なぜかと分析してみよう!!
きっとこれからの道しるべになるからさ🥰

それから
今回Ke ʻolu makani ka lei līhau のみゆき先生とお仲間達もお呼びして合同で受講しました。コラボ企画初めてで、これもいい機会にになりました!
これからも、淀川越えし合いましょう🍑
と笑って話しました。

私の大好きなフラシスター、
みゆき先生の口ぐせ💋
「とりあえずやってみよう!」
いつも前向きな声かけしてくれます。
私のおかしな提案もだいたい「いいね!」って言ってくれるしウインク

やってみないと 始まらないし、
変わらない、見えてこないもんね!!
いくつになっても、新しいことって
ワクワクしますハートハートハート
万事、見にゃわからん!
好奇心は無限ぜよ!

マナリノメンバーもそうラブ
いつもポジティブなエネルギーで返してくれます!!
だから実現できたこの企画。
だいすけ先生はじめ、皆さんに本当に感謝でした。
MAHALO NUI LOAハイビスカスハイビスカスハイビスカス
↑真剣!!! 映像の中に飛び込みたい。

さぁさ、

その後のフラレッスン1回目、
ゆーこ劇場に拍車がかかり、
Hulaのなかで得た感覚をいかに体で表現するか、で
ますますクレージーさを増しております(笑) 

でも本当に美しいものを表現するには
やっぱりBASIC技術の上にできることだから、そこは絶対大切だなとニコニコ
要するに
Hulaも 心. 技. 体(健康も知識も) 
な訳だっ指差し

うーむ、やることいっぱい、奥深い~乙女のトキメキ
楽しいー!!!
Step by step ですなウインク

今晩は満月かなー🌝
優しい月光が世界中を照らしてる。
月におられるヒナ様の美しいTapaは黄金色でしょうね💛
きれいな世界をHulaは教えてくれますね!!

みんなにBIG ALOHA飛び出すハート YUKO

Kulāiwi のアルバム、全部よか~目がハート