年齢を理由ではなく!年齢を武器に! | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

更年期からの方のヘルスケアをサポート
クリアリング・コーチの中井美賀子です。


今日、仕事で
私の健康美の体験談を
お話しする機会がありました!

更年期からの身体のメンタルの変化
体力と気力と集中力の低下
いつも身体が怠い、倦怠感がとれない

夕方になると
ちょっと横にならないと動けない

でも、夜になると
身体はしんどいのに寝れない
寝が浅い

寝れないまま朝が来た
ということも多々😭

そして、身体は
浮腫みがひどく
一気お腹周りにお肉がつき太って、、、、

で、51歳の時に
パーソナルトレーナーについてもらって
運動と食事で太りにくい体質改善へ

52歳でストレッチのインストラクター

そして、
54歳からボクシングを!

スポーツ経験もなく
運動神経も悪く

田舎で育ったので体幹はあった感じ🤭

ずっと太っていたから
エアロビのインストラクターや
運動や身体の仕事が
めっちゃ憧れだった私が

ストレッチインストラクターになり
プライベートではボクシングだなんて😆

私がびっくり‼️笑


57歳ですが、趣味ボクシング

○○歳ですが、登山が趣味

○○歳ですが、○○

って、
もうこの年だから…と
自分で限界をつくったり
諦めるのはもったいない

年齢を理由ではなく
年齢を武器‼︎にしちゃいましょう。


私も自分がどう変わっていくか
自分の変化が楽しみですし、

クリアリングダイエットメンバーさんや
心美カルチャーの
クリアリングストレッチメンバーさんの
変化を楽しみにレッスンやサポート
させてもらっています💪

あなたの変化を楽しみましょう✨


今日の仕事でご一緒だった方と
みなさん若々しい✨