コロナで見つけた大切な自分 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!



首都圏と北海道はまだですが、
私が住む関西は
緊急事態宣言が解除されましたね。


解除されていないところに
お住まいの方は、あともう少し
あともう少し頑張ってください。。。


緊急事態宣言が出る前から
3月に入ってすぐに
対面のカウンセリングセッションや
心理学講座、メイクレッスンなどを
すべてストップさせてオンラインへ変更
もしくは、延期させて頂いていました。



オンラインが
当たり前の世の中になりましたが…



とはいえ、
クライアントさんには
ご不便をおかけしていました。泣




カウンセリングを受けたいけれど
心理講座を受けたいけれど




家には家族がいるので
自分に集中できる環境がない




カウンセリングも
今まで、カラオケボックスを借りて
受けて下さった方も
カラオケボックスも閉鎖され




駐車場の止めた車の中から
カウンセリングを受けて下さったりと



色々と駆使して受けてくださったりと
胸が熱くなっていました。。






来週27日から
対面でのセッション、
講座を再開します。


とはいえ、
皆さまの安全を確保するためにも


人数を制限しながら
様子をみながらにいたしますね。




今回の新型コロナからの気づき
皆さん、様々なことを
感じられていると思います。





私は、
人との繋がりを大切にしたい。
その想いがより強まりましたね。


外出自粛になれ
人に会わい状況が続く中

会えないからこそ
会いたいと思い人が明確になりましたよね。


今のあなたに
必要なもの
なくてもよかったもの

そして、
大切なものを大切にするために
様々なものを削ぎ落したのではないですか?



ものの断捨離から
自分の中にある気が済まない感情の断捨離
人間関係の断捨離



大きなものになればなるほど
スッキリ!!!


ではなく、
これでいいのかな
もしかしてこの後
困ることが起きるかもしれない
などと、
不安な気持ちが湧き起こります。



その気持ちの自分と
きちんと向き合うとね、




私は大丈夫!
何が起きても
もし、
ひとりぼっちになったとしても


私には私がいる。
自分の存在に私が気がつく。



するとね、
自分の中から
なんともいえない力が湧いてきました。


すべてを失ったとしても
自分は残ります。


これこそが
自分を信じることなんだなと



うまく言葉にはできないのですが…
このコロナで私は、
揺るぎない自分を見つけることができました。



さて、来週から
徐々に動き始めます、


で、皆さまにご報告!!


女性の心と体と
そして、メイクと
女性を内面から、外見から
健康で輝くことをサポートしてまいりました。


もちろんこれからもです。


このコロナで
色々と整理し

どんな想いで活動していくかを
次のブログに綴りますね。。