サンクチュアリ出版様でのセミナー 化粧行動療法 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

5日間の東京出張を終えて
神戸に帰ってきました。
出張中はゆっくりブログを
書くことができなかったので
これから少しずつ綴っていきますね。


まずは初日の
サンクチュアリ出版様での
心理とメイクセミナー



{B1883D19-CDD2-480D-82AA-A14C01BA8037}

東京近郊の方だけでなく
関西からもご参加くださり
感謝しかなかったです。
ご参加下さった皆様
本当にありがとうございました。


2時間のセミナー
前半は心理のこと

その前にちょっと私の自己紹介

{FC756603-99FF-41D6-A4F0-696004CD17F9}


心理は、
いくつかのワークをしながら
魅力とコンプレックス
今のご自身の気持ちを知る


などをして頂き
そこからメイクを見て頂きました。


{2414BF24-D2D1-49A8-8654-81BC3649C98B}

   
{5D93248B-354E-4317-9CF4-E0CE3002A118}

私がお伝えしている

《化粧行動療法》


自己受容
お顔やお肌のお悩みやコンプレックス
があるとこでの今のご自身の気持ちを
知り、その気持ちを分かってあげる。


自己実現(行動)
自分がどうなりたいのか
メイクで実現していく



メイクでなりたい自分だけを追い求め
悩みやコンプレックスを
メイクでカバーすることをしてしまうと


悩みを隠しているだけになり
顔を取り繕うことになり
それが鎧や仮面となってしまい
心が苦しくなってしまう方もいます。


今の気持ちを知り
その気持ちを受け止めてあげる
ここがとても大切なのです。。。


今回のセミナーではワークをしながら
このようなお話をさせて頂きました。



{C2F7EC6B-0693-4877-A0A7-9AD1FDF88BBC}


セミナー後は、
コスメを実際に触って頂いたり

ブランドによって
色の発色や質感や
使用感の違いがあります。

40台以降の方は、
特に質感や使用感が重要となります。

お肌は乾燥するし
ハリ感も失われてきますのでね。
しっとり保湿のあるものがオススメです。


みなさん、
こんなに違うんですねぇ〜って^^

{8DCFDF34-63C8-49E5-8030-22ECCD230D1B}

女性はコスメを見ているだけで
ワクワクテンションが上がりますよね。

で、メイクのモデルさん
実は私が所属している
JPMパーソナルメイク協会で
学んで下さった生徒さんが
じゃんけんで勝たれてね


元々美しくお肌の艶やかで
お手入れもされていて
浮腫みもあまりない方でした。


半顔を私がメイクさせて頂きました。
向かって左側が私のメイク

{B58E758F-89A8-4E75-AB25-E59403D03238}
お肌のハリと
左右のほうれい線の角度が
違うの分かりますでしょうか

メイクでお肌のハリやツヤが
変わってきます。


モデルさんからも

『気持ちが表情に表れていますね』
   と言って頂きました。
{8398B401-5740-4751-BA0C-D59D464979D2}



ご参加くださった皆さんの
ご感想の一部を掲載させて頂きますね。


・心と体のためになる講座でした。
これまで知らなかったテクニック
そして、心が顔に表れるこのとの意味合いのお話など興味深かったです。
実際のメイクも左右の違いにびっくり!
すごいですね。


・とても引きこまれるイベントでした
メイクでも心でもワクワク楽しくなる
メイクの力を感じました。


・知りたいことが2時間でもしっかり伝わりました。
人柄もとてもステキでやっぱり参加して良かったと思いました。


悩みがある状態でメイクだけ頑張ってもギャップがまた悩みになると知りました。
心理・メイク・マッサージと盛りだくさんの内容で興味深かったです。
家に帰ってもう一度メモを見直して悩み、なりたいのか姿必要な行動を考えてみたいと思います。


むやみにポジティブになるのではなく現在の自分の本当の気持ちを知って受け止めることが大事なんだと思った。
メイクの仕方がいろいろと目からウロコで早速今夜からしてみよう思いました。
あとはベースの大切さを改めて感じました


心と技の両方がぎゅっと詰まっていて大充実でした。
メイクの情報は一般的なものばかりで、等身大のものがわからなかったので、今日の内容は◎でした!!!


・美賀子さんのお人柄のよさが表れていて心が暖かくなりました。
メイクの話を聞くことは、敷居が高いので参加しにくいけれど親しみやすい美賀子さんのお話はほっとできました。


✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

こちらのブログ
今回参加してくれた一番若い方
12歳の女の子
彼女のメモに私もビックリ!!!



若い時から正しい
メイクのやり方を知っていると
お肌だけでなく自分自身を
大切にできるようになれますよね。

心ありきのメイク
心美メイクを広めていきたいですね!!



{12747957-A404-48B6-9BA5-BFAEB990BC5A}
関西からは
私のファスティングの先生でもある
熊本  晶子さんが来てくれました!!
 
セミナーのことも記事にしてくれました
同じ美容を専門としているので
セミナーの後にお茶をしながら
お肌と腸のことなど美容の話で
盛り上がりました^^




さて、
以前からご要望がありました
カウンセリングとメイクレッスンを
同時に受けれる新メニュー
いよいよ募集開始させて頂きます!


【心美パーソナルメイクレッスン】

《内容》
全肯定!心理カウンセリング  2時間
メイクレッスン   3時間
フォロー電話セッション30分付き
(レッスン後日に質問などを伺います)

メイクレッスンに含まれるもの
   パーソナルカラー診断
   あなたに似合うコスメのカラーセレクト
   メイク後の写真撮影
(データをお渡しします)


    5時間   60000円 
☆オプション
コスメお買い物同行1時間  10000円


今回モニター様を10名様募集
《モニター価格》
60000円 →  50000円

◻︎お申込み↓↓↓


あなたのお悩みを解消して
心理×メイクで
心から美しく輝きましょう

{56A1059B-A7D6-4F65-9B4F-E002ED228FD9}