コーチングとカウンセリングの違い | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

よく皆さんから
コーチングとカウンセリングの違い
を聞かれます。


心理カウンセラーになる前に
今から約8年前に
コーチングを学び
コーチの資格を取得しました


この2つの違い
私なりの見解ですがね…



私たちは、
未来に向かって生きています。
過去に生きることはないですよね。


未来に向かっているのですが、

この先、自分は何をしたいのか
自分の夢や願望実現を定める
そして、
夢や願望実現をするには
これから何をしたら
その夢や願望実現できるか
目標や行動課題を計画し実行していく。

これがコーチング


未来に向かっているけれど、
踏み出したいけれど
何か恐れや不安を感じて
動こうと思っても
思うように動けない


それは、
過去の何かしらの出来事で
あなたの心が傷ついたままになっていて
動けないのです。

動くたまには
その心の傷に気がつき
癒してあげることが必要になります。

これがカウンセリング


で、カウンセリングで
傷ついた気持ちを癒してあげると
生きる力が湧いてきて
自ずと動けるようになり
夢や願望実現に向かうようになります。



ただ、傷ついた心に気がつかず
前進まなきゃ!
夢に向かって突き進もう!
目標をクリアしなきゃ!
と、恐れがあるのに
動こうと思っても

苦しくなります。

そして、
動けない自分に対して
なぜ、動けないの?
勇気や努力が足らない??
と思い自分を追い込む


でも、やろうと思ってもできず

私は何をやっても無理な人間だ…
って思い
そんな自分のことを責めてしまう。


このケース多いんですよね。


私の元には
コーチングを受けても
頭では分かっていても動けない
なぜ動けないのかも分からないず
自分に何が起きているのかも分からず

カウンセリングを
受けて下さる方も多いです。


これね、
私もなったから
よく分かるんです!!^^;い

私の場合
行動が伴わず
何もできないのは
自分の努力が足らない

だからもっと頑張らなければ
とさらに自分追い込んだんです。


で、
鬱症状は悪化し
突発性難聴にもなり
とうとう動けなくなったんです。

まぁいわゆる強制終了!!です。


私と同じくような境遇に
合う人を増やしたくないです


カウンセラーやコーチは
クライアントさんの状況を
見極めなければならないのです。


その見極めをしてあげなければ
クライアントさんを
苦しめることになります…。


私たちが日頃
無意識でしていること。
それは潜在意識と言われています。


その潜在意識は、
私たちの行動の95%を
締めているのですが、


その潜在意識の中には、
夢に向かっている思いと

そして、
昔、傷ついた思いと
両方が存在しているのです。


なので、動こうと思っても
やめておいた方がいいよ!
と、動きを止める思いもあります。

そうなんです!
潜在意識の中には、
夢実現したい!という
アクセルと踏むあなたと

かたや  

恐れから怖くて固まって
ブレーキをかけるあなたとが
存在しているのです。

アクセルとブレーキ
両方を踏み続けると
オーバーヒートしちゃいます。


人でしたら
すごいエネルギーを使うので
常にしんどい
疲れやすい身体になってしまいます。

この様な状況の方は
一度カウンセリングをオススメします!

カウンセリングで
心の傷を癒したら
夢実現に向かえますから^^


カウンセリングって
まだまだ浸透がないですが、


カウンセリングを受けられた方が
よく言われること


世の中が明るい!
視野が広がった!

と、
目の前の見え方が変わってきます。


こんなに心が軽くなるならば
早く受ければよかった…と^^;


カウンセリングは
特別なものではないですから…。


身体が凝ったらマッサージに行くように
心が硬くなっていたら心のマッサージ
カウンセリングを受けてみてくださいね。


ーーーーーーー

□対面カウンセリングセッション
    電話カウンセリングセッション

心美セッションと
全肯定!心理カウンセリングの
メニューとお申込は↓↓



ーーーーーーー

学校では教えてもらえない
家庭の心理学講座


1、メダリストを育てた両親から学ぶ!子育て法
〜強く  優しく  自信のある子  に育てる〜
2、しつけのつもりが逆効果⁈
子供の自由と自信と可能性を奪う親の言動
3、50歳を過ぎても仲良し夫婦!
〜二人でつくる心地よい家庭づくりのコツ〜

【中井美賀子の笑顔ママ講座】
■神戸開催
□日時:
7月29日 (土)10時〜16時
8月  5日 (土)10時〜12時

□場所:神戸御影
□定員:6名様
□受講料:18,000円
※備考欄に神戸講座と記載してください。


✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎







{55C5E660-DCE3-43CC-B44C-75D90E6418F8}




LINEにご登録して頂くと
心美の最新のイベントや
LINEブログが届きます。

と、中井とメールのように
個々でのLINEができますので
お問い合わせやお申込にも
ご利用くださいね。

まずはご登録してください^^
↓↓↓

友だち追加