人の心を惹きつける 真剣に遊ぶツアーに参加 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

遊びも仕事もなんでも真剣!!

何事にも真剣に取り組むひとって

人の心を惹きつけます。



明智光秀と愉快な仲間たち^^
{B9E710D8-071C-4DF8-BC6C-711F8479C5E4}

※ワタシ分かりますか?
前列の右  カジュアルな格好のイメージが
わかないとよく言われますが…こんな感じ^^  
体を動かすことが好きなので
実はこんな格好が大好きなんです♡
 

さて、明智光秀と…?って


{E53C46BF-4165-4ED1-99E0-4B79B03B2B28}


このお方と
昨日は明智光秀の真相を知るツアー
↑↑これは勝手にワタシがつけたツアー名
そんな気持ちになったツアーでした。


全肯定!心理カウンセラーのめぐちゃんと参加!

{9CBF4F2E-016B-4B4B-ACAF-B001A5EC1A88}

めぐちゃんに27㎞歩く
スパルタウォーキングあるけど参加しない?

と声をかけて  一つ返事で参加決定!

明智光秀は歴史が苦手な私にとっては??
でも、この機会に何か知ることになればな…
という思いと

心美カフェで特別セミナーをして頂いている
ターキーさんがいつも熱く語る(笑)
明智光秀を知ってみたい思いもあったので。

はい!ターキーさんです。

{1E60E86F-1032-43B2-838B-D16D5BC3AB6F}

同じ方です!(笑)

{2104EF0C-2919-438C-825A-BAF7D07508DB}

昨日は明智光秀に!

{671B0D63-C4A7-44BA-AEA1-888CE73F2A1B}

一日中  そう!
京都の観光地の中でも。

{161D9D89-875E-4765-AC98-58CFF1621B3D}

やることが半端ない!!
成り切る!!

ターキーさんが
本気の遊びを見せてくれました^^


今を楽しむには、今を感じる
だけでなく、格好から気持ちを入れる

これまで私が経験してきた楽しい
もうね、そんな次元ではなく
その枠を外してくれましたねぇ。


枠?なにそれ?
遊びに枠なんかない!
楽しむにルールはない!

心が喜ぶというか
魂から楽しむことを教えてくれました!


さて、道中のこと…


本能寺の変 明智軍行軍再現強攻散策

明智光秀が当時歩いたルート
京都亀岡から約30㎞の道のり


道中の新緑が本当に美しく

{E92168AE-1D05-4BEA-A28E-835A0DE68DDB}

絶景にも癒され

{1442B361-459F-435E-8E04-2AF361E1F1D2}

自然の中に身を置くだけで
心と身体が緩み解れていく


そして、
普段の運動不足を解消!
一歩一歩歩きながら
自分の筋肉を意識する。
今この筋肉を使っているって感じ。
体を動かしながら自分の体を感じる。
心と体それぞれを感じる。
 
そんなところから
なんか生きてるなぁーと感じました。



今回のツアーで様々なことを
感じ気づきがありました。

書きたいことがたくさんあるのですが…
その中でもチョイスしたものを記事にしますね。


今回7名の方とご一緒して総勢8名のツアー
殆どの方が初めまして。
その方々と30㎞ 約9時間を共にする。


どんな感じになるのかなぁ…
どんな関係を築くことができるのかな…
そんなことを考えながらも


30㎞怪我もなくゴールまで体力もつかなぁ…
と、少々不安もありながらも
ワクワクしていました。


午前中からいきなり少々きつい山登り!


そこで気がついたこと。
先頭を歩く殿(ターキーさん)と参加者の男性


結構、早歩きのターキーさん
それについて行っている男性


見ていると…
なんだか心地が良くなってきてね。

なんだろう…?
って知ろうとして見ると


気がついたんです!



歩調が同じことに!


これって、
カウンセリングでよく使うペーシング!!

クライアントさんとの心の距離を縮じめる
信頼関係を築く方法の一つ。


相手に合わせる。


で、見ていると
歩調が合うことで呼吸が合っている。
そんなことを後ろ姿から感じました。

{BFCD40EC-4954-4F04-9A73-607FD74A8BE8}
見て見て!
脚を蹴るタイミングが同じでしょう。


【呼吸が合う】

よく漫才でも息のあったコンビ
とか言われるでしょ。
あれは呼吸が合っていることなのです。


呼吸が合うってとても心地が良いもの。
何より相手の方のことを感じることができます。


ずっと歩いていると息をするのもキツくなり
無言にもなります。

そんな中、
言葉でコミニュケーションをとることは
少々キツイものがありますが、


言葉はなくても
歩調を合わせることで息が合う。
目には見えない繋がりを感じ合う。
その場にいる人の歩調が合うことで
息の合う仲間になる。



そんなことを感じ
で、仲間のそばに行っては
歩調を合わせることを意識してみる…

なんかね、
それだけで心地よさを感じ
みなさんとの繋がり
【心の絆】を感じました^^



みなさんも誰かと歩く時
その方の歩調を合わせる。
↑↑
これは皆さん無意識にしていると思います。

歩調が合うことで息が合うことを意識すると
もしかすると隣の人の
何かを感じるかもしれませんよ。
ぜひ、試してみてください^^



で、ツアーの終盤に

織田信長を襲撃するかどうか?
という決意を聞かれる再現がありました。

なんか成り切っているでしょ。

殿(ターキーさん)から一人一人聞かれる。

{090944CA-B197-4C37-9E03-0B8F665D73F8}

私の番になり

『殿についていきます』
というつもりが…

出た言葉が、
『争いごとはもうしたくありません。』
でした…。
へっ?自分でもびっくり!
そんな気持ちになっていました。


で、殿の返事
『拙者と同じ思いだな。分かった!』


ん?

同じ???

今から襲撃するのに
争いごとはしたくないが同じ思い?



と、疑問に思って
あとでターキーさんに聞くと
明智光秀はもう争いごとを終わりにしよう
その思いで織田信長を襲撃したと。


えっ??
裏切りものと言われていた
明智光秀だったのに
なんとそんな思いがあったとは…。


学校の歴史ではただ何が行われたのか
しか教わらない。


出来事の裏にはそれぞれの人の思いがある。


なんだか明智光秀の見方も変わり
もっと自分の国のこと
歴史を知りたい!
そんな思いになりました。

もしかすると歴女になるかも…笑
{37EB8080-8811-40D7-BB55-B8D441934B76}

もう争いごとはしなくない。
それは今の私の想いでもあります。


コミニュケーションがとれず
心のすれ違いを感じ
孤独を感じたり

時には分かり合えず
相手を責めることになってしまったり

そんなすれ違いからの
争いごとはおしまいにしたい。
そんな想い。


もう争いごとはしなくない。
そう言葉にしたところからの景色


見えている山から
一日かけて歩いてたどり着いた桂川


美しい。


真剣に目の前のことに向き合う。
すると得ることがたくさんありました。


何より30㎞の道のりを
みんなでゴールできた喜び。
息のあった仲間

素敵な方々とご一緒でき
濃厚な一日を過ごすことができました。



ターキーさん、
ことぶらの田中さん
そして、参加者のみなさん
ありがとうございました!!


□ターキーさんのブログ


□ことぶらの田中さんのブログ
私、中井の実家が伊賀ということで
ある悪者役になっています!(笑)

田中さん、
イジってくれてありがとうございます^^
ツアーが物語仕立てになっていて面白いので見てみて!


伊賀忍者もみんなの温かい気持ちに
心を奪われて人として大切なことを
思いだし仲間にいれてもらったとさ。


めでたしめでたし^^



ちょっと余談…。
私の実家は武士だったと聞かされています。
代々の言い伝えで


『お正月の元日はお雑煮を食べてはいけない。
   なぜならば、武士でたくさんの人の首を切ったから
   お正月にお雑煮を食べるとお雑煮が血に染まる』

と、言われて
元日にお雑煮を食べなかったのです。

私は今だにそれを守っています(^^;;

一度、自分のルーツを調べてみようかな。
そんな気持ちになっています。


{62B8E798-1F4A-4B6F-9583-5FC861EEEECF}


□対面カウンセリングセッション日程

6/1   (木)午後
6/2   (金)午前・午後
6/6   (火)午後
6/15 (木)午前
6/22 (木)午前・午後

心美セッションと
全肯定!心理カウンセリングの
メニューとお申込は↓↓



✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎


【全肯定!オープンカウンセリング】

□日時:6月29日(木) 10時〜17時
□参加費:2000円
□会場:新大阪  丸ビル本館


✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

□JPMパーソナルメイク認定講座1、2級
6月11日(日)10時〜
詳細とお申込み↓↓



✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎
学校では教えてくれない家庭の心理学
□笑顔ママ講座

日時:6月16日(金)10時〜16時
           6月30日(金)10時〜13時
場所:神戸御影セッションルーム
受講費:18000円(2日間分)
募集人数:6名


✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

LINEにご登録して頂くと
心美の最新のイベントや
LINEブログが届きます。

と、中井とメールのように
個々でのLINEができますので
お問い合わせやお申込にも
ご利用くださいね。

まずはご登録してください^^
↓↓↓

友だち追加