幸せなワタシ | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

全肯定!心理学講座を終えて

たかぢん師匠にご飯を誘われて…


きゃっ!デート!!!
大阪と大阪城の夜景をバックに…

{F8E954B0-5B01-4D61-B608-DD694789EA9F}


ん??

よねっち!! も、一緒??

{EA138BE5-10C8-4A84-8A2B-7DAF00ED4F7A}


あっ!りんちゃんも!!

{6A46020A-8792-4B40-B77B-943B5AFECBE4}


2人っきりじゃーないやん(笑)



そーいえば
師匠のたかぢんさんと
2人っきりになったことないなぁ…



2人きりになっても
全肯定や心理学の話、
仕事とは!!!


いつもと同じ会話してるでしょうね。



今日の懇親会の席で

たかぢんさんに

   MIKAKO癒されたなぁー
   最近のMIKAKOを見ていて
   そう感じるわ。
※たかぢん師匠には
  横文字MIKAKOって言われてます。


って言ってもらえて


嬉しかった^^



自分でも、
心が癒されて
楽になってきていると
実感していたから



改めて
癒されたなぁー
言ってもらえると
さらに嬉しいものです。



ホント癒された。
全肯定!癒されて
幸せをたくさん感じられるようになった。





懇親会で、
人になんて言ってもらえたら嬉しい?
って聞かれて


私の返事は、


私と一緒にいると
ほっとする。
安心する。
いるだけでなんだか癒される。


って言ってもらえると嬉しいな。



以前の私だと、


頼れる人だね。
しっかりしてるね。
なんでもできる人だね。



だっただろうな
って思った。



心が癒されたから
ここの感じ方も変わったことに
気がつきました。



これまでは、
できる人になろう!
ちゃんとしている人になろう!

人に頼ってもらえる
しっかりした人になろう。


って頑張ってきてたから
そこを言ってもらえると嬉しかった。



でも、
これは人に認められたい
人の役立ちたい
という思いが強く表れているし
人からの評価で自分を見ている。



もちろん、
みなさんに幸せになって欲しい
そのサポートはさせてもらいたい
という思いはあります。


でも、
人からの評価ではなく
自分が自分のご機嫌をとり
居心地よく日々を過ごす。




私と一緒にいると
ほっとする。
安心する。
いるだけでなんだか癒される。


って
言い換えれば、


私がほっとしているから
私が安心できているから
私が癒されているから


見る人にそう映っていることだから
頑張ってしていることではないから


楽なの。


ありのままの姿を
周りの人が私を見て
感じていることだから



自分が楽
ということは
私の周りにいる人も
楽になり自分らしくいれたら嬉しいな…


それが周りにも伝染して
いくと嬉しい。






全肯定に出逢って
ここまで癒されました。

何も鎧をつけず
ありのままで人と接することが
できるようになり
いい意味で楽に生きることが
できるようになりました。


全肯定に
たかぢん師匠に…
感謝しかないです。