自分の声が嫌い!喋ることが苦手!想いが伝わらないジレンマ!それを解消するセミナー | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

今日、さくらFMに
ゲスト出演させて頂きました。


{DCC4E2F1-B149-4CAD-9A82-51A6295064AA}

放送前なので顔がひきっっています^^;(苦笑)



今回、リスナーの方からの
メッセージやご質問が
たくさん届いていて…
びっくりいながらも



心理やメイク、
2つを融合した心美メイクにも
興味をもって頂き
本当に嬉しく思いました。



放送時間のある限り
ご質問にお答えさせて頂いたのですが
お答えできなかったものもあり
心残りになっています。




もし、ご質問がございましたら
このブログへメッセージをくださいませ。



こちらのブログ、
もしくは、
私がアシスタントを務めています
たかぢんTVの中でお答えさせて頂きますね。





で、
今朝から落ち着かないワタシ。


これまでたくさんの場数を
踏ませてもらっていますので


めっちゃ緊張する!!!
ってことは随分減りました。



が、今朝目覚めて
自分の心の状況に違和感を感じて…




ただ、久しぶりのラジオ出演に
緊張しているのかな…??




ん?
もしや…


ちゃんと喋らないと…
上手く喋らなないと…



そう、自分にプレッシャーを与えて
ハードルを高くしている???




と、自問自答すると・・・


それもなきにしもあらず
でも、それだけではない。




なんだろう?
と、自分の心に寄り添うと、




すると出てきた!!!



舌が人一倍長いワタシ。
だから滑舌が悪い。



発音が悪いのに
こんな状況で自分の想いが伝わるの??



そんな思いが出てきて
滑舌が悪くて苦い思いをしたことが
蘇ってきました。



それは、小1か小2の時


国語の授業で
『ぞうさん』の詩を
暗記する宿題がでて


必死に覚え
いざ国語の授業



クラス全員が発表すると
時間が足らないから


班ごとで発表して
班長さんが間違いを
チェックすることに…



で、
班の中でドキドキしながら
暗記した詩を発表していると・・・


ぞうさんのところを
間違いをカウントする班長さん


えっ?  なぜ??

と思いながら最後まで発表すると


うさん  を うさん
と言っている。


だから間違い。


え???


私はぞうさんと言っていた。


けれど、
ぞうさんと聞こえない。
それは間違い。



暗記の宿題の間違いは
5個まで認められ

ぞうさんが詩の中で5回出てきたので
他を間違わなかった私は
宿題としてはクリアしてた。



けれど…


違うショックがあった。


ぞうさんって言えない私。


元々人見知りが激しく
人と話すことができなく
人を見ては怯えて泣いていました。



さらに追い討ちをかけるように
自分はちゃんと喋っているのに
みんなにはそう聞こえない。



より、
話すことへの
コンプレックが強まりました。



そのことを、今朝思いだし
その時の喋ることへの恐怖が蘇り



怖くなって・・・



小学生の時の感情がでてきて
ただとめどなく涙が溢れていました。




この時の心の傷(トラウマ)に
セルフカウンセリング。


朝から寄り添って癒していました。

 

久しぶりに流した
恐怖と悲しみの涙




よくね、
カウンセラーをしていると
悩むこともないのでは??
と言われることがあります。

いやいや・・・
カウンセラーも人間です。



みなさんと同じように
日々生活をしていますし
その中で様々なことが起きます。




そして、
喜怒哀楽すべての感情が
自然と湧き起こります。



ただ、
その湧きおこってきた感情を
どうしたらよいかの対処法を
知っているので




自分の感情に振り回されたり
自分を見失うことはなくなりました。



久しぶりに出てきた恐怖!!!
もう40年以上の前のこと。



でもね、
目の前の出来事で
ひょっこりでてくるのです。
記憶は薄れていても
身体が反応するのです。
  

その、
出てきた時にその気持ちに
寄り添うことが大切なのです。



ないものにしたり
見ないようにしたり
無理やり消そうとすればするほど



感情が暴れ始めます。



心の異変を感じたら
しっかり感じてあげること。



それしかないのです!!!



その方法は、
講座やカウンセリングで
経験した頂くことができます。



言葉で伝えても
恐怖は大きいので
どうしても逃げ出してしまいます。
それはあなたが弱いからでなく
自分の身を守るために。
 
1人では難しいのでそのために
心の専門家のカウンセラーがいます。


恐怖や不安は癒すことができます。


目を背けてもその恐怖や不安は
心から消えないのです。
ぜひ一度カウンセリングを経験してみてくださいね。




必ずそこから
抜け出す糸口がありますから・・・・




で、久々にラジオ出演。
そこでお話させて頂いた
   心のこと
   メイクのこと
 
2つを融合した心美メイクのことは
次のブログで書きますね。


そして、
いよいよ心美メイクレッスンの
募集を明日から始めます。


レッスンの内容や詳細も含めて
明日お伝えいたします。





そして、
私のように話すことが苦手

想いを言葉にしても
相手に伝わっているのか・・・不安

人ととのコミュニケーションが
上手くとれない…


そう感じる方に
ぜひこちらのセミナーを
オススメいたします。



今日のラジオ出演の前に
心が落ち着くアドバイスを頂いた
ターキーさんと心美cafeのコラボセミナー


一般の方向けの
伝わる話し方のセミナーを
開催して頂きます。



【3月の心美cafe  特別セミナー】


テーマ:
アナタの魅力が伝わるコトバとトークの魔法

講師:ラジオDJターキー氏

◇日時:3月16日(木)10:00ー13:30
・10:00ー11:30 セミナー
・11:30ー13:30 ランチ会

◇会場:パタジェ 大阪梅田店
  阪急梅田駅茶屋町口より徒歩3分

◇参加費:5500円

※セミナー代・セミナー中のカフェ代・
  ランチ代込みです。
※事前振込をお願いいたします。
※3月14日以降は
  キャンセル不可となります。

◇募集人数:20名様   


{AFDB0F18-1570-4A42-A5AF-A50920EE2C99}


ターキーさんて??
セミナーの内容などは↓↓





全肯定!心理カウンセラーによる
オープンカウンセリング

そのカウンセラーのフォローを
全肯定認定プロカウンセラーの私
中井美賀子がさせて頂きます。

※残席5名様となっています。



全肯定!心理カウンセラー
 卒業生によるオープンカウンセリングin大阪
 
■2月18日(土) 10時~17時(お昼休憩1時間含む)
■会場:丸ビル本館
■アクセス http://marubiru-honkan-shinkan.com/access.php
■ご参加費 2000円
(当日現金で参加費をお支払いください。)
(2月16日以降のキャンセルは、キャンセル料が発生します。)
★お申し込み


 
オープンカウンセリングで、
全肯定カウンセリングを
間近でみてください。
体感してみてください。
 
気持ちがしんどいなぁ…
この気持ちどうしたらいいのかな…
と一人で抱えている方
ぜひ、全肯定のあたたかい場に
ますは来てみてください。
 
ご希望の方はカウンセリングを
受けて頂けます。
 


✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎



【中井美賀子の笑顔ママ講座】
    笑顔ママ講座  子育て編


◾️神戸開催
□日時:
3月1日   10時〜13時
3月15日  10時〜15時 (休憩1時間を含む)
□場所:神戸三宮
□定員:6名様  →  3名様
□受講料:15,000円
※備考欄に神戸講座と記載してください。


□JPMパーソナルメイク認定講座1.2級

ご自身でナチュラルメイクが
できるようになる講座

2級は、
スキンケア〜フルメイク


1級は、
肌色診断と骨格診断をして
あなただけのオリジナルメイクを
習得しできるようになります。

   神戸開催:2月21日(火)
   大阪開催:2月26日(日)


※備考欄に開催場所を記載してくださいね。


{EE6FF663-C630-4016-A4B0-695E09A03B6D}


✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎


□対面カウンセリング・心美セッション
場所:神戸三ノ宮  オフィス
    1月26日 16時半〜
    2月  1日 10時〜12時半〜15時〜
    2月  2日 10時〜12時半〜15時〜
    2月17日 10時〜、12時半〜、15時〜
   
 場所:新大阪
   2月23日10時〜、12時半〜、15時〜


□電話カウンセリング
    随時受付中






{925D3F67-693C-4B00-967B-213EB74B068D}



LINEにご登録して頂くと
心美の最新のイベントや
LINEブログが届きます。

と、中井とメールのように
個々でのLINEができますので
お問い合わせなどにもご利用くださいね。

まずはご登録してください^^
↓↓↓

友だち追加




読者登録してね