自分を大切にする方法 まずはここが要!! | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!


みなさんは、
自分を大切にしていますか?



自分を大切にするって
どうしたらいいのか分からない…


何をどのようにしたら
自分を大切にすることなの?

自分を大切にする方法が
分からないのです。


もしくは、

自分を大切にする  =  自分をあまやかす

という方程式が出来上がっていて
そんなあまいこと言っててはダメ!!

自分を成長させるために
まだまだ頑張らないと。

自分を大切にするのはそれから・・・
って思っている人もいます。

↑↑
これ、以前の私。



だから
まだ結果の出せれていない
自分は休むことをしてはいけない。
と頑張り続ける。


けれどゴールの見えない道
走る続けて疲れ果ててダウン!!!
大切にする前に
身体が悲鳴をあげて動けなくなり
強制終了!
ということが起きてしまう。


で、
自分を大切にする方法

まずはここが要!!!


それは、
自分と会話をすること。


会話です。
言葉でだけでなく会話


言葉だけというのは、
私たちは起きている間
言葉が次から次へとでてくる。


朝起きたら

カーテン開けて
窓を開けて風の入れ替えして
ごはんを作りながら
洗濯機も周りして・・・

次はこれをして…


って、
四六時中頭の中を
言葉が駆け回っていますよね。

これは頭で考えている思考!


これは会話でなく言葉であって
ある意味司令のようなもの。


ただ、
この言葉があるから
動けているのですが、


この頭の中の言葉ばかりだと
苦しくなることがあります。


だって、
誰だって司令ばかりされると
しんどいでしょ。


で、会話というのは、

心(感情)で湧き起こっている想い
それを聴いてあげる。


  今、何を感じているか
  今、何を思っているのか
  今、何をしたいのか



それを聴く
自分の想いや気持ちを知ること。


そして、
そっか…
  そう思っているのね
  そう感じているのね
  そうしたいんだよね


と、今の想いを受け止めてあげる。


時には、
自分に言葉かけをしてあげる


しんどいと感じている自分に
しんどいよね。


そりゃ〜
こんなにも頑張ってきたんだもの
しんどくもなるよね。

と、今の状況を受け止めてあげる。


これが自分を大切にする要。


こう文章にすると簡単そうですが
これがなかなかできないんですよね。
 
だって自分のことは後回しにして
自分の気持ちは抑えてきた人が多いから…



自分の気持ちを自分で聞くが、
自分の思いを言葉にしたことがない。


聴いてもらったことがないから
その機会がなければ
習慣にもならないですよね。


で、カウンセリングの中で
まず、自分の気持ちに気がついてもらう
そして、言葉にしてもらいます。


これだけで
心がほっこりするんです。


想いを言語化する。


それが自分を大切にする
要の部分です。


{ADBBF14E-5291-4EE3-B819-5920099765FA}



《笑顔ママ講座の内容》
1、メダリストを育てた両親から学ぶ!子育て法
〜強く  優しく  自信のある子  に育てる〜
2、しつけのつもりが逆効果⁈
子供の自由と自信と可能性を奪う親の言動

今回は子育てに特化した1日講座です。


【中井美賀子の笑顔ママ講座】

東京で1日で満席となりました
笑顔ママ講座  子育て編

広島でも開催決定!!


◾️広島開催
□日時:
2月10日 (金) 10時〜15時(休憩1時間を含む)

□場所:広島オフィスセンター
□定員:8名様
□受講料:10,000円
※備考欄に広島講座と記載してください。


■東京開催   満席となりました!
□日時:
2月9日 (木) 10時〜15時(休憩1時間を含む)

□場所:東京駅  八重洲近く
□定員:8名様  満席
□受講料:10,000円
※備考欄に東京講座と記載してください。


✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎  ✳︎

☆現在募集中のイベントは↓↓


□対面カウンセリング・心美セッション
場所:神戸
    1月26日 16時半〜
    2月  1日 10時〜、12時半〜、15時〜
    2月  2日 10時〜、12時半〜、15時〜
    2月17日 10時〜、12時半〜、15時〜
   
 場所:新大阪
   2月23日10時〜、12時半〜、15時〜


□電話カウンセリング
    随時受付中




□JPMパーソナルメイク認定講座1.2級

   広島開催:2月11日(土)
   神戸開催:2月21日(火)
   大阪開催:2月26日(日)



□心美カフェ
    大阪開催:2月  4日(土)
    広島開催:2月12日(日)
※こちらは日程だけが決まっています。
  詳細は後日発表しますね。



読者登録してね