初の浜松で笑顔ママ講座開催 浜松の県民性を知る!! | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

今日はお初なことがたくさん!

初の浜松!
初の静岡県で笑顔ママ講座開催!

そして、
ブログにチラッと週末は浜松に行きます!
と書いた記事を見て

今朝、
浜松でカウンセリングセッションを
受けたいと申し込みがあり


やりとりをさせて頂いて
トントン拍子でカウンセリングが決まる。


講座を終えて
浜松でカウンセリングセッション
クライアントさんが
ダメ元で申し込んでみました。


うまく行くときって
なんだかスムーズにいくんですよね。

で、先ほど帰宅しました。


今回、
浜松で笑顔ママ講座が開催できたのは
JPMパーソナルメイク養成講座の
受講生さんの細谷早祐美さんが
ぜひ受けたいんです!
と言ってくださり

美容室でのイベント講座での
開催の運びとなりました。

{99D43A55-846F-4DF8-BADE-53E39AD832DA}

みなさんとお話ししていて
ふと気がついたこと。


ん??
これって浜松の地域性??

女性がよくお話する。
お喋り好き!明るい!


そして、
今回参加されたみなさん
ご夫婦の会話がある。
よく話す!!と


一緒に行っていた
名古屋在住の全肯定!カウンセラーの
ようちゃんとびっくり!!

夫婦の会話がめっちゃある
めっちゃいいやん



ただ、
つい自分を我慢させてしまう。
我慢強い!
辛抱強い!


みんなで話している時は
とっても明るいのに
お悩みを聞いていくと・・・
声を詰まらし
涙が溢れてくる。

そんな自分にびっくり!!
えっ???なんで?
何かが起きてるの?


自分の中でおきていること
そして、
自分の気持ちが分からない。


それは、
ずっと我慢していたから
自分の気持ちやを抑えつけてきたから


自分の気持ちが
分からなくなってしまっている状態。


これはよくあることなのです。



今、何が起きている?
今、何を感じている?
と質問を投げかけていくと

少しずつ気持ちが出てくる。


気持ちは分からなくなったとしても
気持ちがなくなることはないです。

自分が分からない・・・
というのも同じ。


なくなることはないので
安心してくださいね。


なんだか今日はとっても
いい人だったのですが・・・


夕方会ったクライアントさんにも
美賀子さんと会えてよかった。
美賀子さんを選んでよかった。

と言って頂きました。


もうそれだけで嬉しいですね^^

今日は心地よい疲れで
眠いので…おやすみなさい。