グループセッション&カウンセリング予定 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!


今日は大阪の美容専門学校での
セラピーメイクの授業日でした。


こんばんは。
全肯定!心理カウンセラー
笑顔ママ上級認定講師の
中井  美賀子です。


来週は試験日なので
今日が今年度最後の授業でした。


今日の提出物に…
こんなメッセージが、、、

{5E229128-B743-485B-8208-CEC246AF439C:01}

後から見つけて…うるうる;_;

担当している学生は
この春から百貨店のコスメブランドの
ビューティアドバイザーになる子たち。

主に関西近郊の百貨店勤務なのですが、
このメッセージをくれた学生は
東京勤務が決定しています。


『せんせ~
   東京に来た時には店頭に寄ってね』


って。
もちろん行くよ~



卒業する時は、
社会でちゃんと働けるか
不安がっていますが、


百貨店に行くと卒業生が
頑張って働いている姿を見れます。


その姿を見て感激しながら、
私も頑張ろうって若い卒業生から
元気をもらっている私です。(//∇//)


講師業をしていると、
教える立場ではありますが、
学生や受講生さんから
私も気づきを頂きます。


この気づきが大切なんですよね。


頭で分かっているだけでは、
頭(思考)だけに留まってしまいます。


気づくって

あぁぁぁ~そういうことね!!!


と、思いながら同時に体感します。


この体感がポイント!


身体で感じる。



すると、
腑に落ちている証拠なんです。


私の講座は、
【感じる講座】と言っています。



頭(思考)で学ぶと、
頭で考えて自分をどうにかしようと
コントロールしようとしていまいます。


なので今何を感じていますか?
なんて質問を投げかけたりして


今のあなたを感じてもらいます。


で、今回講座ではないですが、

去年一年間開催して大好評だった
【心の座談会】を開催いたします。

ただ、
ネーミングを変えようかな…と
ただ今思案中です。


なのでグループセッションと
今のところ名付けます^^;


そして、
心の座談会とセットにしてました
グループカウンセリングは、


今後は、
全肯定!心理カウンセラーの仲間と
オープンカウンセリングを
定期的に開催していきますので
そちらに来て頂ければと思っています。


【グループセッション】とは、
参加者のみなさんのお悩みを伺って
プチカウンセリングをしたり
お悩みの解説をしたり

心のことについて
みんなと話をしたり


ご希望の方には
私がメイク直しを
その場でさせて頂きます。


心のこと(内面)
外見のこと


全肯定!心理カウンセラーであり
セラピーメイク講師でもある
私がみなさんのお悩みや気になることに
お答えしていきます。


お悩みを解消して
心から笑顔になっていただけるよう
サポートさせて頂きますね。

グループセッションの魅力は、
他の方のお悩みを聞いて

悩んでいるのは自分だけではないんだ
みんなしあわせに見えて
なんで私だけこんなに大変なの…

と、感じていたけれど
悩んでいるのは私だけではなかった。
と気づく機会になる。


他の方のカウンセリングを見て
その方が元気になっていく姿を見て
勇気をもらえたり自分もカウンセリングを
受けてみようかな…
悩みを話てみようかな…
と、自然と気持ちが前向きになる。


など、
グループだからこその良さが
たくさんあるのです。

ひとりで参加するのは
とても勇気がいると思います。

その勇気を絶対に
無駄にはさせませんから…ね。

全肯定のあたたかい場に
来て心から癒されてください。



【グループセッション】

日時:2月16日(火)
          10時~13時

場所:セッションルーム
           神戸市東灘区御影
           阪急御影駅から徒歩10分

料金:5,000円
           サンドイッチの軽食と
           お菓子飲み物付き

募集人数:6名様


注:心の座談会の申込みフォームに
       なっていますので
       心の座談会のみ参加に
       チェックをお願いします。



✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎  


□2月のカウンセリングの予定


2月6日(土)12時半~、15時~
2月8日(月)午後
2月9日(火)午前、午後
2月14日(土)午後
2月23日(火)午前、午後
2月26日(金)午前、午後

対面カウンセリング、電話カウンセリング
両方とも可能です。

□カウンセリングについては


 
《現在募集中!》

◻︎ココロのセミナー
   2月10日10時~11時30分  新大阪


◻︎全肯定!オープンカウンセリング
   2月7日10時~17時  新大阪


JPMパーソナルメイク認定講座1、2級
□メイクレッスン  2月27日(土)
   2級  10~13時  1級  14~17時


たかぢんさんの素敵なコラボセミナー
私も参加します!
  

読者登録してね


{3F0F09BE-43D6-49E7-9628-F93CB3721BEB:01}