コンプレックスは長所になる!…かも | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

自己否定克服専門
全肯定!心理カウンセラー
笑顔ママ上級認定講師の
中井  美賀子です。


昨日は朝から大阪の四条畷市へ。

この方と。。。

{24B0B5F9-626E-4A00-9AB2-8FBA1181DF48:01}


JPMパーソナルメイク協会理事長福井美余さん



かれこれ10年前に
私が初めてメイク講師で
教壇をとったところ
四条畷学園短期大学

{3F8D05CF-30A3-48A9-BFEE-28523F5366B2:01}


5年ほど講師をさせてもらって
別のリハビリテーション大学での
講師が決まり四条畷短期大学を
終えることになったのですが、


私にとってここが【学校で教える】
スタートであり私の原点です。


一応、中学美術教師資格を取るために
教育実習なども経験していましたが、



小さい頃から
人見知りが激しく、
人前で話すというより
人と話すこともままならないくらい
あがり症、赤面症…
もう手が震え、声は出ない、、、


そんな状況の私が、


30代半ばから講師となり
学校での講義、メイク講座やセミナー、
百貨店のメイクのショーなど


自分でもびっくりですが、
何より私の母がびっくりして


『ちゃんと人前で喋れているの?
   大丈夫なん?』


と今だに心配されるくらい。

が、
その心配も分かるわ~と
自分でも思うくらい

喋ることが苦手で人が怖かったんです。


でも、
人生何が起きるか分からないですね。


心理カウンセラーになっても
笑顔ママ講座が大好きで
人前で喋っています(笑)


自分のコンプレックスであり
苦手分野だったことが、

今は大好きな仕事になっています。


天職と言えるまで
喋りが上手いわけではありませんが、


楽しい!

と思える仕事ができていることが

私の生活の潤いとなり
日々の活力にもなっています。



昨日も笑顔ママ認定講師養成講座  東京の
受講生さんが、


『この講座を受講して
   本当に良かったです!!』

って言ってもらえたこと。

この一言だけで
めちゃくちゃ幸せな中井です。


もしかすると
あなたのコンプレックス、
苦手意識なところって

あなたの長所
なるかもしれないですよ。


だってそれだけ
そこを意識していることだから

何も思わなければ
気にならないところですよね。


意識するってことは
どうにかしたい。
克服したい。
と思っているのだから。


この先、
成長するところかもしれないですよ。


で、今日のお仕事は福井  美余さんの
トータルビューティーセミナーの
アシスタントでした!


{6B7CA2B4-15C2-45AE-A4F5-2F77218B1B41:01}


今日も美しい!!


セミナーは立ち姿

{682E8998-80CD-444A-979F-B086BAE7348D:01}

写真のポージング・撮られ方


{A5DF5FF2-3344-408F-B3B0-52E237382BA3:01}


私のコンプレックスの一つ。

太っているところ。
今年に入って…めっちゃ太りました^^;

これも意識すると痩せていくかもなぁ~

正しい立ち姿を意識して
インナーマッスルを日々の鍛えます( ´ ▽ ` )ノ


《現在募集中!》

□カウンセリングについては

□メイクレッスン  12月12日



12月21日(月)
大阪、梅田で、全肯定なクリスマス会!

開催します!

私もいます( ´ ▽ ` )ノ
★詳しくは こちら


読者登録してね