お肌と心の潤い | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

こんばんは。

セラピーメイクアドバイザー、
全肯定心理カウンセラーの
なかい  みかこです。


今日は、反響があった
先月に配信したメルマガの抜粋をお届けいたします。


今月で48歳のワタシ。

肌のコンプレックスが小さい頃からありました(・_・;


小さいころから頬が真っ赤。
おまけに人見知りで赤面症。

ニキビはなかったものの毛穴が開いている。
中学生の頃からおでこには深いシワが現れ…
 
顔が大きい(-_-;)


コンプレックスをあげたらキリがないくらいです…


このコンプレックスをどうにかしたいからメイクを学びメイク講師になりました。


が、、、
コンプレックスのお肌を
最近、褒めてもらうことが多くなり
(本人ビックリです^^;)


何を使ったらそのお肌になるんですか?

と、よく聞かれるので、


私が14年間使い続けているスキンケア商品!をご紹介します✨




それは・・・



《スクワランオイル》です✨



メイクレッスンでもオススメしているので
ご存知の方もおられるかもしれませんね。


スクワランオイルは、
動物性と植物性のものがありますが、
深海ザメの肝油エキスからとられた動物性がオススメ!


人間の皮脂に含まれているスクワレンに非常に近い成分なので
めちゃくちゃ肌なじみがいいのです。


オイルというとたくさん種類があります。
ホホバオイルとかグレープシードオイルやローズヒップオイルなど。


が、その中でもスクワランオイルはオイル自体の分子が小さいので
肌なじみ、肌浸透に優れています。


スクワランオイルを語らせたらどんどん語りますよ~!!

というくらい大好きで愛用しています❤️

逆にこれがないと肌がパッサパサになるんです。



どのような【効果】があるかといいますと、


*肌の柔らかくし潤いを与えてくれる。
*乾燥を防ぐ
*他のスキンケアとの馴染みがよく(分子が小さいため)
    他のスキンケアの浸透を促進してくれる。
*日焼けをした肌の回復を促進してくれる。



結果肌が潤い乾燥を防いでくれるということは、
肌のくすみを防いでくれるということなんです。


肌のくすみの原因はいくつかあるのですが
乾燥してくすんで見えるケースが多いんです。


肌が乾燥しているな!
と感じたらスクワランオイルを
今のスキンケアアイテムにぜひ加えてみてください。



【使い方のポイント】

◇洗顔したあとの濡れた肌に
    スクワランオイルをほんの1、2滴手に出してから
    顔に残っている水分と
    オイルを一緒に馴染ませてください。

    軽く馴染ませたあとは、タオルで水分を拭きとって
    いつものスキンケアをしてくださいね。

これだけで、めちゃくちゃ肌がしっとり
そして水分と馴染ませているのでべたつき感がない!


これだけなんですが、肌が潤いますよ✨
スクワランオイルで検索すると様々ありますが、
現在、私が使用しているのは、
関西だけかな?  コープ(生協)さんで売っている
80mlで1,400円ほどのもの。
私はお風呂上がりに全身に使っていますが3ヶ月は十分に使えます。


これを14年間使用しています。
 
よく『シミがないですよね!』と
言われますが、いやいやシミはあります。
ただ、大きな濃いシミはないですね。


もしかすると、、、
スクワランオイルのおかげかも( ̄+ー ̄)


乾燥が気になる方は、ぜひお試しください。


お肌のお手入れは、
メイクをちゃんととって(クレンジング)
水分と油分を与えて保湿をする。



心も同じです。

しんどいなと思ったら
しんどい思いをちゃんととってあげる。


肌を汚れたままにしておくと
肌トラブルを起こすように、

心のしんどさをそのままにしていると
身体と心のトラブルの原因になります。



何事も循環とバランスが大切です。



あっ!そして、
特にこれからの春先は身体のデトックスの時期になります。


冬の間に溜め込んだ毒素を、菜の花など春の旬の野菜を食べて
デトックスすることもオススメしますよ。


身体も心もお肌もデトックスして軽くしていきましょうね



3月16日の誕生日までに
1000人達成目指しています。
みなさま応援のクリックをお願いします。

読者登録してね


{A82DDDAF-C8F6-498B-9E41-725D2F67878B:01}