甘えられない、甘えさせてあげることもできない。 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

今朝、
クライアントさんから頂いたご連絡メール

10時のセッション予定だったのですが…


おはようございます。すみません。昨日の夜に陣痛がきてしまい入院しましたので、電話できなくなりました。ごめんなさい


陣痛の大変な中メールを頂いて。。。

嬉しいやら…
頑張って❗️❗️と願っているなかいです。


今、新しい命が誕生しようと
お母さんも赤ちゃんも頑張っています。

【新しい命の誕生】神秘的ですよね。


私たちはみんな母親から産まれてきました。


一つの命が誕生する
    産まれるまでの10ヶ月弱
    産まれる時
    産まれてから

それはそれは大変です。


出産なんか、、、
痛みに強い私ですら
めちゃくちゃ痛かったですから・・・

この世の痛みとは思えないくらい(⌒-⌒; )



母って本当に凄い❗️
世の中の母親の方を尊敬しましたね。

同時に、
こんな痛い思いをして産んでくれた
母親に感謝しました。



なのに、、、
どこか、厳しく育てられた
今の生きづらさは母の影響が大きい
と感謝しながらも心の片隅で恨んでいる
自分がいて


そんな思いでいる自分が情けなくて
受け入れなくて

とずっと苦しんでいました、、、。


私のケースですが…

生きづらい
その現状と想いと向き合った時


母親に対しての想いが
たくさんでてきました。

そして、
小さいのに必死に頑張っている
幼い私もでてきました。


兼業農家で両親は働いてばかり
いつも忙しそうで、
もちろん遊んでもらえることもなく

忙しくて機嫌も悪い。


そんな中
甘えたいという想いすらなく
親の邪魔をしないように
そして、
親の役にたとうと必死で手伝いをしている姿


幼稚園のころ
一人でお留守番していて
母の帰りを庭にでて待っていた。


母の車が見えたら  ほっとして、
急いで部屋の中に引っ込んで
部屋で平然として待ってる姿を母に見せてました。


本当は、そのまま庭にいて

『お母さ~ん、待ってたよ~』って   

飛びつきたかったのに・・・


甘えて忙しいお母さんを困らせたらだめ
という想いと、

何もできない私だから
ちゃんとお留守番できている姿を見せて
お母さんに認めてもらいたい


という想いで頑張っていたんだ
とカウンセリングや心理講座を
通じて気がつきました^^;



人に甘えることができない。
甘え方が分からない。

で、
人に甘える人にが苦手で
めちゃくちゃ甘える人に対してザワザワしていた私。


だって、
甘えたい気持ちを
小さい頃からずっと我慢していたから。


甘えたこともなきゃ
甘えることもできないよね。

頭では甘えようと思っても
心の中でずっと
甘えてはいけない!
って我慢して必死で止めているんだから


そして、甘えている人を見たら
自分はずっと我慢して甘えないように
しているのに、、、

とザワザワしたり
腹がたったり

あるいは、
パートナーや自分の子どもが
甘えてきても

甘えさせてあげたいと頭では分かっていても
心(潜在意識  =  無意識レベル)
止めていて許可してくれないのだから



甘えさせてあげたいのに
甘えさせてあげれない


ことになるのです。


このお悩み多いんです、、、。


じゃ~どうしたらいいかというと
甘えたかったのに
甘えちゃいけない!
もう甘えないでいよう!
と、思った出来事があるんです。

その出来事を変えることはできないのですが
その時どうして欲しかったから
あなたの思いを言葉にして
そして、
あなたがして欲しかったように
塗りかえていくんです。


しんどく辛く悲しい思いを
それをちゃんと終わらせて
上書き保存する❗️



例えば、私でいうと、
兼業農家でいつも忙しかった両親の状況を
今さら変えることはできないですよね。


でも、一人で留守番していて
『ただいま~留守番していて淋しくなかった?
    一人で留守番してくれてありがとうね。』

ってぎゅーと抱きしめて欲しかった。

して欲しかったこと。
さみしかった~って思いを言葉にしたり

を、カウンセリングの中で
イメージですが、行います。



えっ?
これでなにが変わるの?
って思われるかもしれません・・・ね。


この中での気づきは、
体験されたクライアントさんにしか
わからないだろう~な。。。( ̄+ー ̄)


今、あなたの現状の中で
ひっかかっている思い。
思うように行動できないこと。


それは、
心の中にずっと残っている過去の出来事で
おった傷やトラウマが影響して
怒りや恐れや不安となって
出ていることが多いです。


なぜか分からないけれど、、、
頭では分かっていいるのに
うまく行動にうつせない

このような思いの方は、
たくさん心理の本を読まれたりするより
一回のカウンセリングの方が
気づきと収穫があると思います。


いきなりカウンセリングは敷居が高いと思われる方は、
15分の無料相談をしていますので。。。
ご連絡くださいね。


~心の駆け込み寺~「心の座談会」

■ 日時:2月26日(木)9時45分~12時
■ 会場:神戸市勤労会館 305号室(三宮駅より徒歩5分)
■ 参加費:2,000円(飲み物・お菓子付)
■ 定員:6名
■ お申込み:≪こちらから≫

※お時間のある方はそのあとランチをしましょう♪


~心理の基礎講座~「笑顔ママ講座」
【神戸 日曜日コース】


■ 日程:2月8.22日 3月8日
■ 時間:13:00~17:00
■ 場所:六甲道勤労会館(JR六甲道すぐ)
■ 料金:18,000円(3回分)
■ お申込み:≪こちらから≫


~対面カウンセリング~

■ 対面カウンセリング日程
・2月19日(木)10時~、14時~
・3月5日(木)10時~、14時~
・3月9日(月)10時~14時~
・3月12日(木)10時~

■ 対面料金
・60分 15,000円
・90分 20,000円
・120分 25,000円

※上記日程以外をご希望の方はご相談くださいませ。
※メイクをご希望の方は、コメント欄にその旨の上お申込みください

■ お申込みは≪こちらから≫

【キャンセルについて】
当日の場合は100%
前日の場合は50%
前々日の場合は30%
となりますのでご了承ください


~電話カウンセリング~

【無料電話相談15分】
※カウンセリングや講座についのご相談ですので、
心理カウンセリングではありません。
※通話料金は申し訳ございませんが
お客様でご負担ください。

【無料相談】【電話カウンセリング】の
お申込みは≪こちらから≫



心がしんどいな・・・
なんだかいつもひとりで淋しい・・・
悩みがあるけれど誰にも言えない

心がしんどいな・・・
なんだかいつもひとりで淋しい・・・
悩みがあるけれど誰にも言えない

そんな思いを抱えているひとを
ひとりにさせません。。。

まずは無料相談から
メッセージをくださいね。
お待ちしています。


3月16日の誕生日までに
1000人達成目指しています。
みなさま応援のクリックをお願いします。

読者登録してね


{A82DDDAF-C8F6-498B-9E41-725D2F67878B:01}