自己成長をするには苦労はつきもの・・・? | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

もうすぐ・・・
日曜日が終わろうとしていますね。


こんばんは。
セラピーメイクアドバイザー
全肯定!心理カウンセラーの
なかい  みかこです。


日曜日が終わる、、、
と、少し憂鬱になっている方も
おられるかも???


私、昨日気持ちが落ちていました(⌒-⌒; )

えっ?カウンセラーなのに?


カウンセラーでも落ちたり
気持ちが沈むこともあります!


だって人間だもの・・・(笑)


生きていると色んなことありますし
その中で感情が動きますから。。。


で、ここでしてはいけないこと。


それは、気持ち落ちている自分に
こんなことで落ちてはだめ。
落ちている場合ではない!
気持ちを切り替えて頑張らないと!


と、落ちている自分を否定する。
そして、もっと頑張らないと!


ネガティブな気持ちを
ポジティブシンキングに変えないと


でないともっと
よくない状況を引き寄せてしまう!


気持ちを切り替えようとする。




無理やり、、、



そう。

頭(思考)で思い(感情)を
変えようとする。


そうすると
どんな状況になるかというと


気持ちが落ちてしんどい思いを
なかったことにしようとする。


なかったことにする。

する、、、


気持ちに蓋をする。


でもーーーー、
しんどいもんはしんどいねん。


と、ザワザワ・モヤモヤ
して感情が訴える。


気持ちをなかったことには
できないんです。


じゃーどうするかといいますと・・・

しんどい思いになっていることを
しんどいんだね、、、
って、自分で認めてあげる。


気持ちが落ちてしんどい思いをしている
それを身体のどこかで感じていたら


そこに集中してしっかり感じてみる。


ネガティブな思いは感じてあげて
分かってあげる(共感)してあげると


ネガティブな思いが
小さくなっていきます。


う~ん、、、

言葉で上手く言い表わせないな・・・


どのようにしたらよいか

心理の基礎講座の笑顔ママ講座で
詳しくお伝えしています。

カウンセリングの中でも
お伝えしています。


私は鬱を3回くりかえしました。
26歳、35歳、45歳と。

生きていくことは楽しいこともあるけれど
苦労をしなければ自分は成長できない。

成長するには苦労はつきもの。

と思っていましたので
人生は容易いものではない。
生きづらいのが当たり前。

生きづらいのは
自分の努力が足らないから。。。

と、ずっと思っていました。


けど違う知った。


笑顔ママ講座を受けて
それが初めて分かった。(⌒-⌒; )


生きやすくなる方法を
笑顔ママ講座ではお伝えしています!

これを知っているか知らないとでは
人生が変わる!
と言っても過言ではないと思います。


なぜならば、私がそうだったから・・・


今、しんどい、、、
なぜだかものごとが上手く進まない
と感じられている方


今のままでは同じかもしれません。

上手くいっていないとこを続けても
上手くいかないままかもしれません。

上手くいかないパターンを
ちょっと変えてみませんか?


パターン崩し!


下記の笑顔ママ講座やカウンセリングを
オススメいたします。





カウンセリングや笑顔ママ講座を
受けてみたいけれど・・・
不安がある。
受ける前に聞いてみたいことがある方へ


○無料電話相談15分

※カウンセリングへのご相談ですので、
   心理カウンセリングではありません。

※通話料金申し訳ございませんが
  お客様でご負担ください。






      残りわずか…
○新春キャンペーン

【カウンセリング 電話セッション】
☆60分 12,000円   → 8,000円  
    8名様  →  2名様
☆セット(120分+90分+90分)  
           45,000円  →40,000円
    8名様  →  4名様
※先着順となります。
※セット(3回)カウンセリングを
   受けて頂くとより効果的です。

お申込みは  《《こちらから》》



1月の心の座談会
『心』をテーマとした座談会
   を今年より毎月開催します!

  心のことを聞いてみたい。
  イライラを吐き出したい!
  しんどいを聞いてもらいたい。
  ひとりで淋しいから誰かを話しをしたい。
  ママ友やご近所、仕事関係の人とは違う
  利害関係のない知り合いが欲しい

などなど・・・


とか、、、
なかいに会ってみたい!喋ってみたい!
でもいいですよ!
 ↑という方はいないかも?(笑)

質問などになかいがお答えいたします。
プチカウンセリングもさせて頂きます。

□日  時:1月29日(木)9時45分~12時
□会  場:神戸勤労会館  702号室
                三宮駅より徒歩5分
□参加費:2,000円  新年初回価格
(飲み物・お菓子付き)
□定  員:6名  → 3名

※お時間のある方は
  そのあとランチをしましょう。

申込みフォームがまだできていないので
《《こちらまで》》
  ※名前・お電話番号・アドレスを
    お送りくださいませ。
 

○~心理の基礎講座~《笑顔ママ講座》

【神戸  平日コース】
□日程
    2月5.12.19.26  3月5.12日(木曜日)
□時間  10:00~12:00
□場所  神戸市勤労会館 
□料金  18,000円(6回分)

【神戸  日曜日コース】
□日程  2月8.22.  3月8日
□時間  13:00~17:00
□場所  六甲道勤労会館 
□料金  18,000円(3回分)


心がしんどいな・・・
なんだかいつもひとりで淋しい・・・
悩みがあるけれど誰にも言えない

そんな思いを抱えているひとを
ひとりにさせません。。。

まずは無料相談から
メッセージをくださいね。
お待ちしています。




3月16日の誕生日までに
1000人達成目指しています。

みなさま応援のクリックをお願いします。

『相手に知らせる』

   で登録をお願いいたしますね。

読者登録してね