思考の習慣(思考ぐせ) | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

昨日のブログ

カウンセリング   問題探し
ではないんです!

この記事をブログでリンクしてくれたり
Facebookでシェアして下さったりと

めちゃくちゃ嬉しい限りです!!


こんばんは。
セラピーメイクアドバイザー
全肯定!心理カウンセラーの
なかい  みかこです。


時々書いていますが、、、
私、文書力がなくて
なのにブログを書いている自分が
信じられない^^;

書きたい想いはたくさんあるんですが
その想いを言葉にできなくて
フラストレーションを起こしています!

でも、最近会う方に
ブログ読んでいますよ!
ブログに癒されます!
って言って頂いて

もうね、、、
嬉しくてたまりません^^;


いつも読んでくださり
ありがとうございます。


昨日のブログの続きですが・・・


カウンセリングは問題探しをして
それを解決するのではないんです。


人は悩みます。

で、悩まれている方のカウンセリング
となると、
その悩みを解決することだと思いますよね。


ではないのです。

例えば、
お金がなくて不安でたまらない・・・
だから、
不安で夜も寝ることができない・・・


というご相談があったとします。


お金があれば不安は解消される。
そのお金をなんとかするためにどうするか
どうやったらお金が増えるか…

という
カウンセリングはいたしません!


カウンセラーは
コンサルタントではないので、、、


お金がなくて
不安でたまらない


この不安な気持ちに
寄り添います。


どんな時に不安な気持ちになるのか
不安は身体のどこで感じているの?


今はお金で不安な気持ちに
なられてるいるけれど


これまでに同じような気持ちに
なったことはないですか・・・?


と、
もしかすると
同じパターンを繰り返しいていることが
多々あるので


これは、感情ではなく
感情は目の前の出来事に
ただ反応しているだけなので
 


思考の習慣(思考ぐせ)
が大きく影響しています。


私はだめなんじゃないかな。
私はいつもこうなんよね。


やる気はある。
けれどこの私ができるわけがない。

そんな私がお金を稼げるわけない。
やっぱりそうだよね。

結局、いつも私のせいなんだよね。


私はいつもみんなに迷惑をかけてしまう…
私なんかいない方がいいんじゃないの…



と、自分を責めてしまう。
自分にダメ出しをしてしまう。


なにかしたい想いはある。
けれど想いがありながらも
無理かもしてない、、、

と、
ブレーキをかけている!


アクセルとブレーキを両方
踏んでいる状態です。


それでは、
前に進みたいのに
進めないですよね。ヽ(;▽;)ノ




これも頭(思考)の思い込みなんです。


思い込み
これは性格とか
自分の考え方が悪いのではなく


これまでの経験から
苦い思いをした
傷ついた経験から
そう思うようになっていかれたんです。


それは全て


自分を守るため。
自分を守る手段だったんです。


この続きはまた明日に。。。




心理学の基礎講座《笑顔ママ講座》


なかいみかこの笑顔ママ講座
2月からスタートします!



【神戸  平日コース】
□日程
    2月5.12.19.26  3月5.12日(木曜日)
□時間  10:00~12:00
□場所  神戸市勤労会館 
□料金  18,000円(6回分)

【神戸  日曜日コース】
□日程  2月8.22.  3月8日
□時間  13:00~17:00
□場所  六甲道勤労会館 
□料金  18,000円(3回分)



  
□カウンセリングのお申込み 




3月16日の誕生日までに
1000人達成目指しています。

みなさま応援のクリックをお願いします。

『相手に知らせる』

   で登録をお願いいたしますね。

読者登録してね



{F24B9151-FF37-42D2-8B54-902B8A61F2DA:01}