【仮面ライダーブログ】国民的なあの人が仮面ライダーに!? - 仮面ライダーG 編 | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

タケウチが独断と偏見と浅い知識とインターネット(主にwikipedia)を駆使して大好きな『仮面ライダー』を"なんとなくで"語るこのシリーズ。

 

ただ今googleフォームにて、

第1回『"2号ライダー"総選挙』

開催中です。

 

ぜひともご参加くださいね。

 

投票ページはこちらから!

 

今回はfacebookのコメント欄から

ぜひ取り上げて欲しいライダーがいる
というリクエストをいただきまして、
そんなん嬉しすぎるのでやらせてもらいたいと思います。
 
ということで今回紹介するのはこいつだ!
仮面ライダーG
です。
 

国民的なあの人がライダーに!!

こんな仮面ライダー知らないって方もいるかと思います。
実はこの仮面ライダーGはある国民的人物
「仮面ライダーになってみたい』
という願いが叶えられた形で生み出されたライダーなのです。
 
その国民的人物とはズバリこの方、
稲垣吾郎さんです。
 
稲垣さん(昔っからテレビで見てたこっちからしたら「稲垣さん」というのが違和感ありすぎるw
「吾郎ちゃん」だもんね。我々からしたら。)が番組内で仮面ライダーになってみたいと言ったんでねすね。
それで前述の通り願いが叶えられたわけですが、
このライダー、その番組側で作ったパロディではありません
なんと、
稲垣さんの願いを受けて石森プロが正式に承諾し、制作を協力をして作られ、その番組内で放送されたライダーなのです!
 
う、う、羨ましすぎる…
 

改めて見てみよう

ということで改めて姿を見てみましょう。
ちゃんとかっこいいですよね。
胸に大きめの『G』がデザインされています。
"吾郎"の『G』でしょうね。多分。
複眼を囲むようにも『G』がデザインされています。
なので俺の場合は"カズヒロ"なので『K』でしょうね。
なのでマツコ・デラックスだったら『D』でしょうね」。
 
マツコ・D・デラックスでしょうね。
 
 
 
変身ベルトは面白い感じになってます。
稲垣さんの趣味を加味して、
ワインボトルみたいなやつををワインオープナーのようにデザインされたベルトに挿して、えいっ!ってやることで変身するんですね!
 
石森プロのホスピタリティ半端ねぇな。
 
ただ変身する時に主人公役の稲垣さんが発する
『今、僕のヴィンテージが芳醇の時を迎える!』
っていうセリフだけは
でしたけど。
 
 

そこまで来るか!くぅぅぅぅぅ!

もうデザインだけで結構こっちとしては『おお!ここまでやるか!』って感じだったのですが、
それだけで終わりません。
色々あって変身し、敵と戦うGですが途中ピンチを迎えます。
「もう…僕無理ぽ…」
状態です。
 
そんな時に現れたのが、
『クウガ』から『ディケイド』まで、
そこまでの歴代の『平成ライダー』たちです。
そこまで来るか!!すげぇな!!
 
しかしながら平成ライダーたちは手を貸すわけではなく
頑張れー!!!
とだけ言ってどっか行っちゃいます(要約)
 
当時この番組をリアルタイムで見てた俺は、
え!?w
あ、そうなんだ!!
とはなりましたが、
そこからG、見事な息吹き返し。
 
必殺キック どーん
はい敵バーーーン
 
となるわけです。
めでたしめでたし。
 
 
 
この石森プロの心意気は素晴らしいですよね。
番組側がドチャクソお願いしたのかもしれないですけど。
 
 
初めてこのGの存在を知った皆さん、
お友達とふと仮面ライダーの話題に触れることがあったら、
 
『吾郎ちゃんが変身する仮面ライダーがいるんだよ!』
 
ってぜひとも教えてあげてください。
 
多分
「へぇー。」
って言われます。
 
ということで今回は番外編的に、
『ワインで変身するライダー 仮面ライダーG』
を送りしました!
 
『ワインもたまに飲むやつ タケウチ』
がやってるバンド フラチナリズムはワイン飲む時も使えるKAN&PAIっていう歌持ってます。