【仮面ライダーブログ】第1回『2号ライダー総選挙』開催!! | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

タケウチが独断と偏見と浅い知識とインターネット(主にwikipedia)を駆使して大好きな『仮面ライダー』を"なんとなくで"語るこのシリーズ。

 
これまでは『歴代仮面ライダー作品の紹介』をやっていて、前回記事で『仮面ライダービルド』まで辿り着きました。
 
そのビルドの記事をアップした所までで
Amebaブログ J-pop,rocksランキング
まさかの22位まで跳ね上がり
 
中小バンドのど真ん中を行ってるやつのブログがそこまで行くというのは、あくまで俺の感覚ですが、
中々の健闘であり同時に、
仮面ライダーが世の中に与えた影響の凄さを実感してます。
カッコいいすもんね、仮面ライダー。
 
紹介的なシリーズが一周しましたので、
今回は趣向を変えまして、
『2号ライダー総選挙』
を行います!
 
ここでいう『2号ライダー』というは
この方ではなくて、
作中でいう"2番手のライダー"に位置し、
主人公ライダーを時には支え、時には強力なライバルとなるライダー達の名称として使います。
 
お好きな方はご存知かと思いますが、この"2号ライダー"達は作品に欠かせないポジションでありましてね、主人公ライダーよりも"2号ライダー"の方が好きって方もいるのではないでしょうか。
 
なれば!
いま平成最後のライダー『仮面ライダージオウ』の登場でさらなる盛り上がりを見せている中、
この"2号ライダー"達にもスポットを当てようじゃないかと!
そしてそれをランキング形式にしたら面白いんじゃないかと考えまして、今に至ります。
単純に自分が知りたいっていうのもあります。
 
この仮面ライダーブログを読んでくれてる愛する同士の皆さん、ぜひとも参加してくださいね!
 
※匿名でできますし、googleフォームを使ってるので個人情報は僕の方には一切きません。
アンケートの集計数だけがきます。
 
※完全に"3人で1つ"の作品である『仮面ライダーアギト』に関してはアギト以外の二人を入れました。
複数ライダーが出る作品で"2号ライダー"がどれだか個人による所が多いやつは原則としてwikipediaで主人公ライダーの次に記載されてるライダーを入れました。
 
※システム上は何回でも回答できますが、それをこちらで縛るのも手間なので、なるべく一人一回にしてくれると確かな数字が出るんだなー!
 
どなたも奮って参加してね!『名前がかっこいい』とか『見た目が好き』とかでももちろんオッケー!むしろ俺もそっちのタチです。
 
さぁということで、
ぜひともご参加よろしくお願いします!
 
 
 

ご参加ありがとうございました!
結果はまたこのブログで、また俺の独断と偏見をたっぷり含んだレビューと共に発表したいと思います!

あとなんかもっとこうした方が楽しめるとかあったらバシバシ意見くださいね。
俺も成長していきたいしね!