なんでそんなことするん!?ベストファイブ | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

なんでそんなことするん!?

そう思うことが世の中には沢山ありますよね。



どうも。
なんでそんなことするん研究会 書記のモリナオフミです。


皆さんも日常生活を送る上で色んな「なんでそんなことするん!?」に直面することがあるかと存じます。
かくゆう私もよく「なんでそんなことするん!?」に直面し、それに対し「なんでそんなことするん!?」とツッコミます。
ツッコむことでなんとか精神を保っているのです。

今日はそんな世の中にはびこる「なんでそんなことするん!?」を深掘りしていきたいと思います。


題しまして

なんでそんなことするん!?
ベストファイブー!!


第5位
{3B7E63DD-9410-409F-B377-BE953535CB28}

子供の襟足めっちゃ長くする


ちゃんと子供の了承を得てますか?
子供は自分の襟足が必要以上に長いことに気付いていますか?
ご両親のエゴではないですか?
襟足に相反して全体的な長さは短めに設定されてないですか?
往年のジャンボ尾崎と影で呼ばれていることに気付いてあげられてますか?

なんでそんなことするん!?

第4位
{CA0CA1A9-3BA0-4845-A600-9D8B17C0496D}
ダメージ入りすぎのデニム

もうズボンの役目を果たしてないことに気付いてますか?
こっちから見てたら結構ドキドキしてるのに気付いてますか?
この子大丈夫かなー?お金無いのかなー?と周りが心配していることに気付いてますか?
オシャレという一言で片付けられますか?
一生懸命修行してようやく一人前のデニム職人になれたデニム職人の気持ち考えたことありますか?


なんでそんなことするん!?

第3位
{CCA1765C-758C-4759-9F33-CB07C7E7D927}

高温の体温計をSNSにあげる


熱が出るのはご自身の体調管理が出来てないせいではないですか?
それを更にSNSで発信することで、自己管理能力の無さを露呈してどうなりますか?
うがい手洗いはしですか?
マヌカハニーは飲んでますか?
世の中はそんなに他人の体調に興味が無いことに気付きませんか?


なんでそんなことするん!?


第2位
{7F75E96B-A721-4C8A-8DC7-1016D3A5FFB0}

空にピースを

なんでそんなことするん!?

ツッコむのも嫌になりました。




第1位
{51393D3D-6C22-43DF-B5E6-5EBE09CCB2DC}

リア充アピール代行サービス

闇深い。
これは闇が深いぞ!日本!!
リア充であることをSNSで発信することが一種のステータスになっているからこのような事業が成立してしまう。
いいね!一つで人の心が動いてしまう。
リア充かどうかは人の物差しで測るものではなく、自分が幸せと感じているかどうかで判断すべきで、いいね!で評価されるべきではない。
ただ、この商売を考えた人に少し嫉妬している。
素晴らしいアイディアだから。
しかし同時に寂しさも覚える。


なんでそんなことするん!?


というわねでお送りしました、なんでそんなことするん!?ベストファイブ。
世の中には沢山の矛盾があり、その矛盾に右往左往することが人生なのかもしれませんね。
最後にこちら。
{654AF569-3EBE-4AEA-BB8F-4349C9EA9DFE}

稲葉浩志さんに憧れてマッキーでへそ周りにタトゥーを入れる。


なんでそんなことするん!?