イメージは大事やけど、イメージはイメージやから。 | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

チャリのサドルを盗まれても
そのままサイクリングに行けるよ。
だって俺、Mやから。

モリナオフミです。

世の中には色々なイメージがあります。
イメージとは、心の中に思い浮かべる姿・像・心象の事を言います。
今日はバンドマンの日常におけるイメージについて考えていきたいと思います。
題しまして、、、

世の中のイメージと
実際のバンドマンの現実との
かけ離れ〜
{FE56541F-3313-484E-9DDD-94597EFFF4A7}
この、かけ離れ〜の部分はIKKOさんみたいに発音するとしっくり来ます。

世の中には色々なタイプのバンドマンがおり、元々バンドマンに対するイメージは、反社会的なイメージを持つ方が多いですよね。
{F5349A46-1377-40FC-AA4D-47FDC198A171}
大人気コミックスの『NANA』が爆発的にヒットしてみなさんも容易にバンドマンの日常をイメージしやすくなったと思います。
※このイラストはNANAとは無関係です。


しかし、まず一つ言いたい。



バンドマンは
トイレで全裸で
厚底の靴を履いたまま
特に用も足さずに
タバコを吸ったりしません。


中にはこのイラストの様なバンドマンもいるのかもしれませんが、僕は違います。
僕の場合、

トイレで全裸にならず
下半身だけを露出し
しっかり用を足し
ウォシュレットを使い
肛門に気を使う

です。
これがバンドマンの現実です。

イラストの様なイメージを持たれる方が多い中、現実僕の場合はウォシュレットの水の勢いに怯えながらウォシュレットを肛門にあてがっております。


この様にイメージと現実はかけ離れていたりもするわけです。



それでは、世間一般的なバンドマンの一日の過ごし方を見てみましょう。

バンドマンの一日

AM7:00
酔っ払って帰宅し、着の身着のまま眠りにつく。
この時の寝具の色は漆黒である。
そして、この時の壁は大体打ちっ放しコンクリートである。

PM1:00
激しい頭痛とともに目を覚まし、とりあえず意味もなく舌打ちをする。
この舌打ちは世間に対するもの。
そしてタバコに火を着ける。

PM2:00
夢の中で思いついた旋律を曲にし始める。
ポールマッカートニーの様に。

PM3:00
その夢の中で出来た曲が作っていく段階で『浪漫飛行』に激似な事に気付き曲作りをやめる。
そして舌打ちを一つして、タバコに火を着ける。

PM4:00
吹き替え版の無い、フランス映画を見る。
ちなみにこの映画はもちろん白黒放送である。
この時の映画は大体字幕がない。

PM6:00
スタジオリハーサルへ向かう。
この時使う路線は大体東急東横線。

PM10:00
スタジオリハーサルを終えてバンドミーティングも兼ねて今日初めての食事を摂る。
この時の食事は大体フィッシュ&チップス。

AM0:00
行きつけのバーで飲み始める。
この時のバーの場所は大体中目黒。通称ナカメ。

AM1:00
呼んでもないのに仲間が集まり始める。
この時間の飲み物は大体ジャックダニエル。

AM3:00
タイプの女の子が来店する。
今日の相手が自分の中で大体決まる。

AM4:00
タイプの女の子を口説き始める。
すると仲間の悪い男が酔っ払った勢いでイケない薬を薦めてくる。
『俺はやんねーよ。薬なんざ無くてもぶっ飛んでっから。』
と断る。

AM5:00
店が閉まる時間なので女の子を連れて店を出る。
そして、タクシーを捕まえて家に向かう。

AM5:30
帰宅し、女の子をシャワーへ促す。
その間、トイレで全裸で厚底の靴を履いたままタバコを吸う。

AM6:00
くわえタバコでベッドイン。
この時の表情は大体不敵な笑みである。



はい!
大体こんなイメージかと!



世間の目はこのような感じかと思います。
それでは実際にバンドマンモリナオフミの一日を見ていきましょう!!


モリナオフミの一日

AM6:00
目覚ましもかけてないのに勝手に目が覚める。
とりあえずテレビをつけてニュースをチェック。
この時の寝具の色はブラウンで、壁の色はオフホワイト。

AM6:30
散歩に出かける。
この事を本人は『小金井パトロール』と呼んでいる。

AM7:30
最寄りのガストでモーニングを食べる。
この時のメニューは目玉焼きとウインナーである。


AM9:00
半身浴をする。
この時YouTubeを見ながらじっくり汗をかく。

AM10:00
夢で思いついた旋律を曲にし始める。
ポールマッカートニーの様に。

AM11:00
夢で思いついた曲が『浪漫飛行』に激似だということに気付き笑う。
でもこのまま作っちゃえーって作る。

PM1:00
朝ごはんをしっかり食べているせいか、お腹が空いたので最寄りの吉野家で牛鮭定食大盛りを食べる。

PM2:00
スタジオリハーサルへ向かう。
この時使う路線はJR中央線。

PM7:00
スタジオリハーサルを終えてメンバー即時解散。
バラバラに帰る。決して電車で隣に乗ることはない。

PM7:30
行きつけのラーメン屋で夜ご飯を食べる。
この時のサイドメニューは大体唐揚げである。
行きつけのラーメン屋は武蔵小金井。通称ムサコ。

PM8:30
帰宅し、夜の半身浴タイムを始める。
ユーチューバーの動画に感動する。
この時のユーチューバーは大体ドキュメント。

PM9:30
各SNSをチェックして、寝る体勢に入る。
エゴサーチで現状を確認する。
この時の現状は大体『あんま人気ない』である。

PM10:00
2ちゃんねるまとめサイトを見ているうちに眠りにつく。
この時のまとめサイトは大体しょうもない。



はい!
これが現実!

どうですか?
イメージと違うでしょ。
これが世間のイメージとバンドマンの現実の、


せーの!

かけ離れ〜
{6B110F00-F106-4627-BCB7-AAD846CBBE4A}


イメージはあくまでもイメージ。
現実はこんなもんです。
ただ火のないところに煙は立たないと言います。
イメージ通りのバンドマンもいるのかもしれません。
だから全て

人による

ってことです。
どの業界もどの職種も十人十色。


はい。
そうです。
僕は完全に





おじいちゃん

です。



ありがとうじゃよー。