深川〜夏越の大祓〜 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

昨日の夏越の大祓は深川へ✨





『富岡八幡宮』さんで茅の輪をくぐり

一年の前半を無事に過ごせたことに感謝し、この半年間に溜まった罪穢れを祓い清め、これからの後半期の健康と厄除けを祈願クローバー





茅の輪をくぐった後に人形神事をさせていただきましたランニング



☆七渡神社



七渡神社さんにもこの半年間のお礼をし、残る半年間もどうぞよろしくお願いいたしますと祈願。





続いて永代寺へお参りした後

『深川不動堂』でお護摩祈祷🙏


先日体調を崩し、まだ体が本調子ではないのだけど、お不動様に「今年は毎月ご祈祷に来ます!」と誓いを立てているのでがんばって行ってきました♪6月ギリギリ間に合ってヨカッタ🩷



☆深川龍神



☆深川開運出世稲荷



荼枳尼天様にもお参り🪷





6月は空海さんの誕生月にちなみ、深川不動堂6月のご祈祷は「開運身代わり笠」

笠=空海さんという考え方があるそうです。





笠の裏側にお願い事と名前を書いて組み立て、お焼香で薫じた後自分の頭に傘をかぶり、祭壇に献納します。


※「開運身代わり笠」は昨日で終了しています。






昼食は深川『伊勢屋』さん🍚

「深川あさり飯」美味しい♪

半分以上、長男に食べてもらいましたが(^^;;





昨日自宅から川崎駅に行くためバスに乗ったのですが、なんと川崎市内では2台しかないEVバス(電気バス)に当たりました💡

乗ってみたかったので嬉しかったです♡

新しいから綺麗だし、振動も少なく静か✨


詳しく調べたところ

川崎市で導入されたEVバスは、再生可能エネルギー由来のCO2フリー電気が使用され、走行によるCO2の発生が実質的にゼロとなる。エンジンがないことで車内のスペースも広く、段差も少なくなっている。使用している部品数も従来の軽油を使用して走るバスよりも少なく、人手不足である整備士の負担軽減も期待できる。


使用している蓄電池は3時間の充電で満タンになり、バスの1日あたりの平均走行距離100〜130Kmを問題なく走行可能。また、災害時の非常用電源としての利用も期待できる。


とのことでした💓





ということで皆様、梅雨に入っていますが心は晴れやかに、この7月を過ごしてまいりましょう🌞






☆占いサロン「青琴会」 

和楽の7月の予定

第3〜4火曜日・毎週木曜日

青琴会HP




人気ブログランキング
人気ブログランキング