鎌倉グルメ☆ぶんぶんぶーん | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

今回の鎌倉めぐりでいただいた美味しいものをご紹介♪

鎌倉のお店たくさんあり過ぎて、いつもどこにしようか迷ってしまいます。ですが今回は鎌倉在住のお友達がいたので、お店選びと予約をお願いしました❗️




ランチは『ガーデンハウス』さん🍀

お店の外観も素敵です♬





4人でピザ2つをシェアピザ

1つは春菊とケールがたくさん乗った

「ビターグリーン」





こちらは九条ネギがたくさん乗った

「湘南釜揚げしらす」





こちらは鎌倉野菜のフムス🥬


ガーデンハウスさん、今まで行ったイタリアンのお店の中で1位、2位を争うほど(個人的には)美味しいお店でした🌟


超絶オススメです❗️

人気店なので予約必須です👌





お寺の参詣を終えた後はティータイム🫖


鎌倉佐助にある紅茶専門店

『ブンブン紅茶店』


待たずに入れたミラクル💫





紅茶の種類が豊富過ぎて選べず、店主の男性にオススメをお聞きし、2種類をシェアすることに♪



ダージリンとドアーズの飲み比べ🫖

上のダージリンはあっさり





下のドアーズは濃厚

両方違った魅力がありました✨





メレンゲの

スノーフレークケーキとともに🍰





楽しいティータイムを過ごした後は

「丸七商店街」を覗く👀





居酒屋以外はほぼcloseでしたが、怪しげなお店がたくさんあり面白かったです♪ 


この後は小町通りを散策して終了乙女のトキメキ





今回のお土産コインたち


鎌倉五郎本店「チョコサンドだよ」

ビスケットがザクザク入ったチョコを、満月になった半月で挟んであり食べ応えがありました🌕





鎌倉小町 大判焼き「咲(SAKU)」

最後の2個をget!





日蓮聖人の風を感じた鎌倉めぐりハート

少しだけ距離が近くなった気がしました☆






占いサロン「青琴会」 

和楽の6月の予定

第3〜4火曜日・毎週木曜日

青琴会HP




人気ブログランキング
人気ブログランキング