ありがとうございました☆川崎大師赤札ツアー | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

ゆだぽんと行く『川崎大師赤札ツアー』
昨日楽しく終了いたしました♪



川崎大師へ行く前に

『若宮八幡宮』へ参拝⛩️


ほとんどの方が参拝したことがないとのことで、ご案内できて良かったです✨


境内社の「金山神社」は奇祭「かなまら祭」で知られています。


参加者のお一人がこちらであの飴を爆買い笑


私は「かなまらみくじ」を引いてみました🔮





結果は大吉💖

やったね❗️





赤札拝受で列に並んでしまうと、いつ昼食がとれるか分からないので、最初に昼食タイムにいたしました。


昼食は明治創業の老舗『松月庵』さんでお蕎麦をいただきました。私は海老天せいろ蕎麦🦐

変わらぬ美味しさをありがとうございます♪





仲見世通りを歩いて川崎大師(平間寺)へ到着🐾

やはり人が多いです。





いよいよ列に並びます。


赤札は川崎大師貫首様が精進潔斎のうえ、祈願を込めて一躰ずつ手刷りにされる尊い護符で、貫首様の感得によって私たちに授けられるため、授与時間は決まっていないのです。


なので先が見えない不安はありました。

13時のお護摩の後が狙い目かなぁと。





結果、無事に赤札を拝受することができました❗️





赤札だけでなく供養塔にもしっかりとれお参りしました。供養塔から伸びる綱はご本尊の厄除弘法大師像に繋がっています。





思いのほか早く赤札を拝受できたため、八角五重塔の内部を拝観。大開帳の期間である5月はずっと公開されているそうです。





やすらぎ橋を渡り





写真ありませんがこの後「薬師堂」へご挨拶。





不動堂





しょうづかの婆さんに美肌を祈願乙女のトキメキ





遍路大師🐾





聖徳太子堂





凛々しい北の湖さん🩷





お茶会は『住吉』さんにて🍵





ご参加のお客様から

フルーツグミとくるみっ子

をいただきました🐿️





ご参加いただいた皆様

ありがとうございました❣️


10年後にまた赤札いただきましょうね☆






🔮6月1日(土)はゆだぽん主催『神人和楽』



⭐️鑑定依頼はゆだぽん公式ラインから





☆本日は占いサロン「青琴会」 

和楽の5月の予定

第3〜4火曜日・毎週木曜日

青琴会HP



人気ブログランキング
人気ブログランキング