天秤座の新月☆2022 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

明日の9月26日(月)

『天秤座の新月』を迎えます🌑


天秤座3度新月→6:55

※9/25 22:49〜9/26 2:43


冥王星と土星・海王星・木星・天王星・水星

が逆行中です。





◎天秤座の支配星である「金星」の持つテーマ

・恋愛、恋人、快楽

・美意識、美食、スイーツ

・芸術、音楽、文化

女性、愛嬌

・富、お金





ホロスコープですが

太陽・月が天秤座12ハウス。


◎12ハウスの持つ意味

秘密・神秘

潜在意識・無意識・心理

目に見えない世界

障害・隠れる・逃げる

スピリチュアル・芸術的能力



今回特徴的なのは

12ハウスステリウム

(新月と金星・水星がコンジャンクション)

ですね。


12ハウスは秘密のお部屋。

新月と金星・水星がコンジャンクションで、それぞれ6ハウス木星・海王星とオポジション。


日常と非日常、現実と目に見えない世界との引っ張り合いとでもいいますか、この新月は日常から離れて過ごしたい願望が顔を出します。そんな時は素直に1人の時間を楽しんだり、内観したりしながら過ごすのが一番です。そのことが後々に予想外の変化をもたらしそうな予感。また奉仕活動など人のために行動することで自分の心が満たされます。


また水星は逆行中ですので、お籠もりして知識を得たり色々な情報収集をする場合、それが本当に正しいものなのかをまず疑い、振り回されないように気をつけることが大切です。


12ハウスステリウムですので、目に見えない曖昧なものを重視する、自分の世界を広げ過ぎる傾向があります。そこは天秤座の新月ですので、現実との調和・バランスをとるよう心がけましょう。



☆地の星座でグランドトライン(カイト)を形成
秋分図の時より少しオーブはありますが、同じ感じですね。地のグランドトラインに魚座の海王星がからんでいます。地のエレメントは安定したエネルギーを巡らせます。なにか思いがけない変化が起こっても、それを楽しむくらいの心の余裕とマイペースさが、良い恩恵をもたらします。



☆火星と土星のトライン

こちらも規則正しい安定した行動力をあらわします。

自己管理能力が高まる時なので、自分の居場所を心地良いものにし、健康維持のための運動や食生活を見直されると良いでしょう。



☆4ハウスに逆行中の冥王星・土星

地震などの災害に要注意です。逆行により力が弱まる方向に作用すると良いですね。







この天秤座の新月、自分のバランスの悪いところは調整をし、まわりの人に対しては公平な視点を心がけながら、調和のエネルギーを役立てていってくださいね☆




⛰9月28日(水)は高尾山へGo❗️




🍀ゆだぽん公式LINE 鑑定はこちらから



🌈対面・オンライン鑑定ご好評いただいております





人気ブログランキング