ラゾーナ出雲神社とセクスィー人参 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

稲毛神社へ一人で参拝した後は、お客様と待ち合わせのため再び駅前へキラキラ

ラゾーナ川崎の『おぼんdeごはん』でランチをご一緒しました♪






食事の前にラゾーナ川崎4Fに鎮座する、こちらの神社さんにもお参りしましたよ☆




『ラゾーナ出雲神社』

大正5年(1916)頃に縁結びとして有名な島根県の出雲大社から、当時は東芝の前身である東京電気の川崎工場(後の東芝堀川町工場)の安全と繁栄を祈念して分祀されました。

明治41年(1908)にスタートし、平成11年(1999)まで東芝の主力工場として電球・蛍光ランプ・受信管・X線管・ブラウン管・半導体などさまざまな新製品・新技術を世の中に送り出してきました。

平成18年(2006)9月にラゾーナ川崎プラザが完成したのを機に現在の位置に遷座され、この地を訪れる「人と人」「人と自然」「緑・繋がり・絆」を見守っています。
〈ラゾーナ出雲神社前のプレートより〉


ランチの後は占星術講座のため場所を移動星

その際にラゾーナ川崎2Fから駅に向かって歩いていたのですが、入り口にいくつか出店がされていました♪

何気に目を向けると。。。

キューピーちゃんや色っぽい大根・人参が並んでいて目が釘付け目




納豆まみれ・いくらまみれのキューピーちゃんが合格




こちらは色々なものを食べるモアイ像魚の骨




これ、全て白い樹脂粘土加良作られているのだそうです!





中でも私が目を離せなくなったのがこちら下差し




なんともセクスィーな大根と人参たちにんじ

型を使わず一つ一つ形を作るため、全く同じものはないのだそう黄色い花




他にも妖怪や寄生虫などがあり、お客様はそちらを購入してました音符

店主の女性が面白い方で
「お客様、これに食いつくなんて私と同じ匂いがします」とおっしゃってました(^^;;

こっこれは…私もぜひとも買わなければっルンルン

さんざん迷ったすえに私が選んだのは。。。





人参を襲う大根のキーホルダー(゚o゚;;ハート

他にそのものズバリもあったようですがすぐに売れちゃったんだって!

それと「歯のストラップ」も購入🦷




なんと後ろ側がお尻になってましたラブラブ

最近親知らずを抜いたばかりの次男に
「歯のストラップいる?お尻になってるの。歯が無くなったからちょうどいいんじゃない?」
と聞いたら欲しいというのであげました☆




『音波屋』さんハート

ご興味のある方は通販でも購入できるようですのでぜひどうぞ(^^)

次にラゾーナに出店するのは19日(火)なのだそう

ちょうど出勤日なのでまた覗いてみようかなピンク音符






人気ブログランキング