仙台いろいろ♪ | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

今日は仙台でいただいた美味しいものやお土産などをご紹介したいと思います(^^)


仙台駅
ステンドグラスは相変わらず駅のシンボルですね


今回も牛たん定食をいただきました(^^)
違う店もいいなぁと思っていたのですが、時間の都合上、駅ビル「S-PAL」内にある『伊達の牛たん』にて牛


こちらのヘルシーなプレートは友人たちと
長町駅テクテ内にある「VISCHIORE」というお店で、野菜中心のヘルシーなメニューが気に入っています♪


こちらは普通にスタバです
ソイラテ初めて飲んだけど美味しいですね!


スタバも仙台仕様


行くときの常磐線が「相馬野馬追」のラッピング電車でした(^^)
相馬や原ノ町まで常磐線が開通したのだな〜と、あらためて復興を感じる嬉しい出来事でした



宮城といえば!「ほや」


なんと「むきほや」が売られていました
さばかなくて良いなんて便利になりましたね


ここからはお土産
今回はじっくり選ぶ時間がなく、定番のものが多くなりました


鐘崎かまぼこ(←昔バイトしてました)の新作「伊達揚げ」発見


定番の「むすび丸クッキー」と「ずんだゴーフレット」
むすび丸がプリントしてあって可愛いですよ♡

「かもめの玉子」は、知り合いにこれが大好きな人がいて頼まれました(^^)


川崎に戻ってきた日の夕食は『おぼんdeごはん』のマグロカツセット
このマグロカツ、半ナマで超美味しかったです


以前も記事にした、婚カツ中の友人との会話。
これの続きね♪

「前に言ってた人とはどうなったの?」

「んーと…どの人だっけ」

「口角に泡ためてしゃべる人」

「あー、あの後一度会ったんだけど、その時は泡ためてなかったよ」

「会ったのね、どんな感じ?」

「メールもらったけどしばらく放置してる。たぶんさーお互いそれほどでもないんだよきっと」

「あらら」

「それでさ、紹介所の方からも別の人紹介されて」

「そっかー」

「なんだかもうさ、誰が好きとか全然わかんないから、いっそ姓名判断で決めてもいいかもって思ってるんだよ」

「それいいかもね〜姓名判断で結婚決まったらずっと笑える〜」

「そう?その方向で行こうかな?」

「うん!それもひとつのご縁だよ」


ということで。。。
相変わらず面白い友人たちや、地元の美味しいもので充電し、帰路についたのでした




人気ブログランキングにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村