お酒の癖 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

今日はお酒について書いてみようと思います

お酒といえば!
ここ最近はTOKIOの山口くん騒動がありましたね(^^;;
アイドルだから騒がれるのはわかるけど。
ブロ友さんも書いていらっしゃいましたが、
まるで人殺しでもしたかのような…
と私も思ってました。

いや、したことは良くないですよ
ですが正直違和感を感じました。


さてさて♪
私もお酒は大好きで
ほぼ毎晩飲んでおります
主にビールか酎ハイ、たま〜にワイン赤ワイン

割と強いほうかな、と思いますが、若い頃から比べると弱くなってますね

居酒屋などで大勢で飲むのも好きですが
今日もお疲れ〜
って家で1人で飲むのも好きだなぁ

酒癖は、、、無いです。
少し陽気になるくらいはありますが♬

いわゆる“酒癖の悪い人”っていますが、お酒を飲んで出ることってその人の本質だ、と聞いたことがあります。

騒いで物投げる人
異性に絡む人(セクハラ)
脱ぐ人
泣く人
などなど。。。

私的には本質というか、何か心の奥底にある満たされない“何か”が発散されているように感じます。
悪いものを出してる、というか。

 “誰か”が入ってる
ということもありますがね

見分け方は“目がすわる”かどうか。

普段はとても真面目で良い人なのに、お酒が入ると…というケースですね
酒乱の人はほぼそうだと思います。

普段から入っているわけではなく、お酒を飲む!となるとやってきて、一緒に飲もうとするんですね同じモノの場合がほとんどです。

私の友人は旦那様の酒乱が原因で離婚しました。
そういう方は残念だけど一生飲まない方が良いでしょうね
て言っても飲んでしまうからトラブルが起きるのですが。。。

私の中で、お酒に関して決めていることが一つありまして
怒りのお酒は飲まない
ということです。

といっても最近怒ることってないですが
だから毎日飲んじゃうのねf^_^;
怒り、哀しみのお酒は体に残ります。
楽しいお酒って多少飲み過ぎても残らず流れるんですよ

アルコールも上手に付き合えば人間関係の潤滑油となります
「楽しいお酒」を飲みたいものですね


写真は昨日のビールビール


☆随時受付中です