第2回 金運神社&浅間神社ツアー〜大山祇神編〜 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

昨日ですが
第2回 金運神社&浅間神社ツアー
に行ってまいりました〜♪

車窓からの富士山
 
{7CC32018-7D33-4BCC-A013-331420FFD439}

私は下見も含めると3回目の新屋山神社(金運神社)となります

{4372BDD1-88C0-417A-9905-E39551F37319}

今回のお客様は初めましての方がお一人
 そしてもうお一人はなんと!
クリスタルボウル演奏家の「桜咲りえ(クリスタルりえ)」さんでした

{4A6B9C72-D405-432E-9320-FF962DE43E85}

この日も変わらず神秘的な佇まいです

{DDE46F67-98D2-4BEC-928F-0080E404A80D}

社殿の中でお祓いを受けた後、いつものように「おうかがい石」で盛り上がりました♬

3度目なだけあって、今まで気がつかなかった所にも目がいくように

{4631DC69-F2B3-446C-8425-62BB909F0B45}

社殿の中に飾ってあった木花開耶姫♡
まさにイメージ通りの美しさです

{DE8A9B8A-333D-4E4F-9F75-7D99434FDB5E}

夫婦木社の夫婦木
上の方はこうなっていたのですね
新緑がとても美しいです

{6CB35B02-BD2A-45C3-8106-769C8049F52C}

夫婦木社のまわりを飛んでいたこの虫はなんというのでしょう⁇
とても気になっています(^^)

{71AF00D8-08B3-42D7-80ED-4B12586F9B8E}

新屋山神社の神楽殿
以前私の記事でもご紹介しましたが、伊勢神宮でクリスタルボウルの奉納演奏をされたことのある桜咲りえさん

なんと!
新屋山神社のこの神楽殿でも奉納演奏をされているんです

りえさんの演奏は、古代における神祭り(神おろし)につながっているのだな、と感じています

{DA7F0817-88FD-44C3-ABEE-287851F21078}

続きまして奥宮へと移動
りえさんから参道の正式な通り方を教えていただきました

{96320572-8447-4708-A5D9-26CFE941E3D3}

こちらのストーンサークルについた途端、わたくし突然強烈な眠気に襲われまして
その場で立って眠れるくらい。。。
今まで経験ないです(・・;)

そしてら自分の頭の左上に、ずっと大山祇神がいる感じで、眠気も次の神社へ行くまで続いたので、さすがに焦りました

{C605DC5B-9E69-4994-9191-FD1F109FAD25}

こちらの木には、その大山祇神のお姿が浮かび上がっています

拡大↓
{85F5DCE5-27BC-4C8A-A003-51890A9AF9F5}

この木の前で記念撮影
他の方にお願いして撮ってもらったので、狙ったわけではないのですが、私の頭上に大山祇神がいらっしゃいます

{0AC847E9-DDB7-4D9C-904B-B6773182E4DB}

奥宮にはお社と祠がいくつかあるのですが、建てられた時期が違うだけで、全て大山祇神がお祀りされているのだそうです(^^)

{6D186A6C-31A4-4CB2-B670-4A2FD9E09DB6}

さて、お次はその娘である木花開耶姫さまのもとへ向かいました



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村