筋トレ② | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

少し前にも記事に書かせていただいた筋トレ
カー◯スさんで地道に続けております^ ^

最近も少しではありますが変化が見られましたので、私の下バラ肉の現状をお伝えしたいと思いますぶーぶー


この紐は、年末に私の下バラに合わせてカットしたもので、その長さからスタートして定期的に下バラに巻いて計測し、紐が余ったらそこにラインを引く、というものです。
下バラに巻いた時に紐が足りない場合は太ってしまったということになりますね(・_・;
{438D6136-D73E-4E59-9FAA-DD13767BB4E0:01}

年末から約4ヶ月後の現在
{5CCA4F36-65D2-4B8F-93DF-FFABBDE93B7F:01}

一番左のが昨日計測したラインで、マイナス9㎝です♪
結構引き締まりました

まだまだ太いのですが、筋トレ効果でお腹がボヨ~ンだとかポッコリ状態は回避できております
階段なんかもバテずに上がれる感じです

最近カー◯スさんの油圧式マシンにメンテが入って、前より動きを重くしたのですが、重くなったら効果テキメンで、しばらく変化の無かったサイズや体脂肪に変化が見られました。やはり体が慣れてしまった事で停滞気味だったんでしょうね~


この結果に喜んで調子にのったわたくし
さらに水素水を取り入れてみました
{ACBC4C9C-D9C3-47E5-9319-EA745D36C8C5:01}

カー◯スさんには水素水のサーバーが置いてあって、1カ月千円で飲み放題できるんです。
水素は空気に触れると抜けてしまう為に写真のような真空のものを使うと良いとのことです。これも早速使用しています。

水素水は簡単にいうと体に溜まった酸素(サビ)を排出してくれるので、筋トレも効果倍増し老けにくくなるとか
これ飲んで引き続きがんばってみます!


先日珍しく体調というか精神面の不調に見舞われまして、嫌なことがあったわけでもないのに悲観的になり泣きたくなって何をするにもやる気がデナイヨ…という状態が2~3日ほど続きました。
明らかに良くないものがいるなぁと感じました

そういえばここ4日ほど用事が重なり日曜日も挟んだから筋トレに行けていなかったな~と思い、ダルい体を奮い立たせ筋トレへ

体を動かしたら徐々に悪いモノが抜けてきて、筋トレが終わる頃にはすっかり爽快になっていました
体を動かして良い汗をかくことは、悪いものを出て行かせたりする効果もあるんだな~と実感したのでありました(^-^)