なぜか寝坊を。。。 | フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

愛猫モモとヒメのまったり生活と 

車好きの夫と大好きな旅・風景・グルメを描きます。

人生 いつでも前向きに 楽しく生きなくちゃ・・



朝 時計見て。。
えっ????😱😱😱
9時過ぎやん。何でやねん。

クマッピに聞いたら
「たまには ええやん」だと。

まあ。。仕方ないけど
どうも目覚まし⏰止めた記憶
もない。🫣🫣🫣

ただ時間がズレると1日中
ズレるよなあ。

今日 21日は東寺の縁日。
行ってません⤵️ ⤵️⤵️

しっかりせえ!!
空也上人に言われそうです。

この像は六波羅蜜寺
あります。
この方は六斎念仏の始祖です。




先日 姉が来ました。

姉はナースです。

私は姉の事を何となく尊敬

してます。🤭🤭🤭


あんまり喜怒哀楽がない

んだよなあ。。うちの姉。

性格 全然違う。

彼女の干支は そう猪🐗。


これは建仁寺塔頭 禅居庵


日本三大摩利支天。

建仁寺23世清拙正澄

(せいせつしょうちょう)

が創建しました。


猪は進路を障害されずに

光の速さで突き進む。。



摩利支天は中国の方に

信仰者が多い。

開運勝利にご利益あり!!


姉が行きたいと言うので

案内してきました。


これ⬇️⬇️インスタグラム

からです。

一月に木村拓哉さんも

来たんです。



そしてこの双龍図を拝観

されたのです!!🐉

何と畳108畳にも及ぶ壮大

な水墨画です。

小泉淳作画伯の筆🖌️です。



京都にある数々の龍天井。

私はこの建仁寺の龍天井が

1番好きです。😃😃


今夜は また竹の子を

たくさん頂いたので

まず青椒肉絲作ろうと

思います。竹の子ピーマン

牛肉で。


★おまけの画像★

かわいいから買ってきた







⭐️おまけの画像⭐️






昨夜のうなぎ丼🤣🤣

山椒パッパします。


今日はネコ画像はなし。

なぜならば。。。。

寝てる画像ばかりなので🥲


ではまたねー👋👋