にぬきとは。。。 | フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

愛猫モモとヒメのまったり生活と 

車好きの夫と大好きな旅・風景・グルメを描きます。

人生 いつでも前向きに 楽しく生きなくちゃ・・


皆さんこんにちは😃😃
今週もよろしくお願いします

さてさて。。これは🥚🥚
ゆでたまご。
京都弁でにぬきと言います。
サラダ🥗には必ず添えます




ここで問題です 🤪🤪🤪

「あの、えらいすんまへん

けどにぬき切りますさかい

はしり行ってながたん

もってきて おくれやす」


いかがでしょうか???

答えは ⬇️⬇️


あの、大変すいませんが

ゆでたまごを切りますので

台所へ行ってまな板を持って

来てください。です😙😙


週のスタートから

お付き合い頂き おおきに。

       (ありがとう)

私、滋賀県育ちなので

あんまり執着はないです😝


今日は第3月曜日です。

近所のお店に鰻屋さんが

きます。





買ってきました∩^ω^∩

今夜は鰻さんです。


週のスタートは お地蔵さん

へ。。

矢取り地蔵さんへお参り。





朝ごはん🍞 お味噌汁

ヨーグルト。レタス🥬🥬

オリーブオイルで。

ハムエッグ お塩🧂少々。



モモも朝ごはん しっかり

食べて朝寝😴😴







では今週も頑張ろう。

今週末から大忙し。。。💦