華道。 | フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

愛猫モモとヒメのまったり生活と 

車好きの夫と大好きな旅・風景・グルメを描きます。

人生 いつでも前向きに 楽しく生きなくちゃ・・

こんにちは。

先程帰って来て また
夕方には練習行きます💦

月輪未生流。💐


こちらは泉涌寺で生まれた

生花です。


皇室の菩提寺として日本で

唯一 御寺 泉涌寺


華道 月輪未生流

歴代天皇への献花が始まり






嵯峨御流

嵯峨天皇が開祖。華道の流派

です。





仁和寺に伝わる流派です

古くは仏前の供華として

が始まりです。





生花。。ちょっとだけ

習った事があります。

小原流だった。

近所の人が教えていて

少し通いました。😅😅


今日は お友達から

誕生日プレゼントに

頂きました。🥰🥰🥰





うれしいです ありがとう😊





友達にもらった携帯入れも

大事に使ってます。


ありがとうございます😊




今日で団の役員終わった。

やれやれ。。。。。

来週からは少し気楽です。


朝からお弁当🍱作って

8時半に家出てたけど

来週からは少しゆっくり

出来ます\(^ω^)/




さて休憩して夕方の準備

します。雨降らないで‼️