フーファの手相箱ブログ -4ページ目

余談ですが、その1


 " 思いついたり、気にかかる手のひらのこと "
                                                              
   いまだに寒いこの時期に線が増えてるー、って思うことありませんか ?
   確かに増えてみえます。  カラッカラに手が乾燥してたり、たっぷり
   塗ったハンドクリームが皺を目立たせると勘違いをすることがあります。
   その他、肉厚であったりすると。。。
  
 
          a.                                              b.                                               c.


          印象線のところで ( 生命線と印象線 その1 ) ちょっと思いついたので、
     触れておきます。

           
a・・・障害線では?と勘違いする。

    b・・・印象線では?と勘違いする。

    c・・・運命線では?と勘違いする。

       
すべての皺に意味を見い出そうとしなくてもよいと思います。
       手のひら全体を眺めたときに、明らかに目立つようでしたら
       考えます。
       上の 3 つは間違えて " これはこうね " って言ってしまいそうな
       ものです。または、寒くなるとそう見えやすくなる線をあげました。
       他にもあるかもしれませんね。
       
        c.は手のひらが肉厚の方に見受けられます。これがそうかしら?
       と疑問におもう線はありませんか。
       盛り上がった膨らみと膨らみのあいだにできる皺について、私は
       見過ごすことにしています。
       そこは、やさしく揉んでほぐしましょ。
       




               フーファの手相箱
                      http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/







生命線と印象線 その1

 
 " 思いついたり、気にかかる手のひらのこと "

 
                a.                                                                b.                                                                 c.


      ♪ 生命線 (青色) ・・・いちばん濃く刻まれています
      ♪ 副生命線 (赤色)・・・生命線と同じくらいか、少しだけ薄め
      ♪ 印象線 (緑色) ・・・主要な線と比べれば細く、薄めのもの


    生命線と副生命線はさほど区別しなくてもよいと思います。が、印象線は
    表わす意味が異なるため、3種類の名前で区別してみました。 


       体力や健康状態を " 生命線 " でみることになります。あと頭脳線も合わせ
    見て、精神的な強さなども生命線から判断していきます。
      
       副生命線のある方も割と多くいらっしゃいますよ。  
    生命線が短いとき、そこを
サポートするという働きもありますが、十分な
       張りや長さがあり、加えて副生命線もあるとき "溢れんばかりの情熱や奔放 "
       を意味することになりますね。 やんちゃ、ってことですー。 他の線も
       比べながらの話となりそうです。
    
       さて、印象線のことをすこし。
       生命線とリンクさせて見ます。 " 好きな人のことが、いつから気になって
       ふたりはこれからどうなるの? " っていうことを時間を追って調べるときに
       じっくりみる線です。


     




               フーファの手相箱
                     http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/

          


 

わすれもの


   

   なんだったかな
   子どもの頃
   欲しがったこと





          フーファの手相箱
               http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/













0時から



               
                遥かの果てにいた人が

                そこにすわって。

              
                0時が過ぎると
                はじめから
                やり直しになるところ。





mm

               フーファの手相箱
                            http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/










果て

        

        
        肩に跳ねた水をぬぐうとき、おもうんだ


        彼方からやってきた水滴たち 
        
          どっからきたの君たち


        そこも時の際なら 

                            ボクもそこに





               
               
kkk
                 
                  
フーファの手相箱
                          http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/