フーファの手相箱ブログ -3ページ目

運命線と頭脳線 その1


  " 思いついたり、気にかかる手のひらのこと "

   
    
     女性・左手・30代半ばのOLさん



      
♪ 7~15才で複数の交差する運命線 ( 赤色 )
      ♪ 運命線の始まりが、生命線と交わって ( 赤色 )
           ♪ 頭脳線が二股に分かれて、そのうちの1本が下方向へ ( 青色 )
      



      運命線が、幼い頃より複数絡んでいる人を見かけることがあります。
      たいがいは幼少から多感な10代にかけて、というところでしょうか。
      そのような形となった運命線は " 自分で歩き出すこと " が求められ
      る状況にあった、といえます。
      加えて頭脳線に下方向への線が含まれていると、考え深いうえに
       " 更に奥へと入り込んでしまう " こともあります。
         

      人から見ると何気ないことも本人の胸の内では大きな出来事となって
      いることが、時としてあります。
      すれ違う気持ちや抱いた痛みは、あなたの考え方や行動を萎縮させて
      あーでもない、こーでもない、あなたは回り道ばっかりです。

      でもあなたには現実をみる眼が備わっています。 左、手のひらの
      頭脳線一本はまっすぐに横に張り、今の自分を見つめるとあります。
      あと、運命線が悩みながらも1本の立ち上がった形を築いている途中
      です。 頭脳線を突き抜けて45才あたりまでが刻まれています。
      30代半ばを迎えてすこしは鍛えられ、自信をつけたようですね。
      
      ひとは幼い頃にその環境からナイーブな自分を経験するかもしれま
      せん。 
もちろんその経験があって、人への気遣いも備わるのかも
      しれません。
      ですが、そんな自分に酔ってはなりません。逃げるときの格好の言い
      訳に何度も使うのはよしてくださいネ。 
      幼い時代はすでに糧となってあなたはおとなになっているんですから。



                 
フーファの手相箱 
                                    http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/








同じ場所で


   
    




        
            厚手の服を何気なく脱ぐこともあって
            季節が
変わりそうなことに気づきます
            
            たゆまない時間がそこにあることは幸いです

            相乗りをすることもたとえば逆らって
            みることも
それぞれでしょう
            
            ここ何年かを振り返ってみてしばらくは
            同じ場所で
足踏みをしようか、と
            立ち止まるのではなく
            おなじことを繰り返してみること
       

            


            
             フーファの手相箱 
                  http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/
       

       








余談ですが、その2


 
   " 思いついたり、気にかかる手のひらのこと "

  
      
" 手のかたち " の分類があります。そしてそのかたちに刻まれやすい
      線があることも確かです。


      
手相をみるというのは、手のかたちも含みます。ですが、それに
      ついては骨格、体型などと同じで遺伝によるものもありますので、
      あまり深くこだわりすぎなくてもよいのでは、と考えます。

      まずは、身体をシルエットでみたときに手が大きいか、小さいか
      くらいでよいです。
      それから手のかたちや指の見せ方、肉付きなどをみたりもします
      が、、、
      たとえば、体型がぽっちゃりしているのなら手も肉厚気味。
      その方を手が肉厚だからって " やさしさに満ちた・・・ " などと
      枠にはめてはなりません。差し引きましょう。
      ぽっちゃりなのに手がうすいほうだなー、のとき  " んん ?  " と
      なって手のひらをみます。
      あくまで身体から受ける印象、そして手の相をみてから、です。

      そのときまた手のかたちにウラハラな相でしたら、なんでなのか
      な ? って紐解くことになります。
      まずは目にとびこんできた線を、つぎに頭脳線を ・・・ とみて
      いきます。
   





                 フーファの手相箱
                      http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/











手のかたちと頭脳線 その2


   " 思いついたり、気にかかる手のひらのこと "

      
   2月 20日の続きで
    
       

        
女性・右手・20代半ばのOLさん          


        ♪ 指は長くほっそり、手のひら全体の形は卵のよう
           ♪ 感情線は編み込みで人差し指の付け根へ、また支線は真横へ ( 青線 )
           ♪ 頭脳線はやや丸みを帯びて、二股に小さく分かれる ( 赤線 )

      
      
      
キーワードは 『 女性・右手・白魚型・編み編みの感情線 』でしょうか。
      それと忘れてはいけないのが、左手のますかけ線です。


       

      左手と右手の相がパッとみて " あれっ ?! ちがうなー " と感じたとき、
      よく言われるのは 二面性がある、裏表、両面を持つための葛藤 ・・・
      など良くも悪くもいろいろです。
      でも人は多面性ですし、裏表もあります。あくどさも苦悩も持ち合わせ
      ています。場面ごとに強かったり弱かったり、見え隠れするのは誰でも
      そうでしょ、とおもいます。
      
      とりたてて気にするより、両手のどの線がもっとも目立っているのか、
      ひと目でいちばん印象に残るパーセンテージの高い線からみることです。
       

      
      右手です。
      彼女には、はじめて会う人とも仲のよい友人とも保っている距離があり
      ます。自分を見失うことがないクールさともいえますが、自身を見せる
      ことに抵抗を感じます。弱音を吐くことや
涙なんてことさらです。
      ですが、
そのつらさを自分の力に変える弾みのある感情が、魅力ですー。
      
      加えて自分の置かれた立場はそのままに、ひとへ接する気持ちは、もう
      ひとつ先の信号を
見た判断です。 寄り添うことと、次へむかうことに
      うまく化学反応をする触媒としての役目にもなりますでしょう。



                 




                  フーファの手相箱
                       http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/
       
       







手のかたちと頭脳線 その1


 "  思いついたり、気にかかる手のひらのこと "

  
     
正解-1
         女性・左手  20代半ばのOLさん          



        ♪ 指は長くほっそり、手のひら全体の形は卵のよう
        ♪ 感情線と頭脳線がつながって一本に (赤線)


        手のかたちによっては、刻まれやすい線の傾向があります。 
        例として描いた手のかたちは " 白魚型 " と言われるものです。
        卵のよう、と言いましたが、手首側に肉付きがありますので、
        指をそろえるとまさに立てた卵の形にみえます 。
        手の形状から " 白魚型 " は、縦方向に延びる線が入りやすいの
                  では、と私は考えています。 
                                                例えばこんな感じ正解-2

       

     さて、最初の絵です。
     縦方向に刻まれやすい中にあっても、横一文字となる " ますかけ線 " です。
     白魚型の手のかたち、ますかけ線の特性を考え合わせることになります。
     キーワードは 『 女性・左手・白魚型・ますかけ線 』 

     
     
左手は彼女にある本質、心の表れです。性格・考え方をみます。日常生活
     のなかで、教えられずとも磨かれていく感覚は授かったもの。 魅力ある
     ものを探し出すこと、また想像する力、はじめての人々に溶け込む柔らか
     さはごく自然なことです。
     たまに、人知れず孤独を感じることがあったなら、あなたが真剣に仕事に
     恋に、向かっているとき。  " ひとりでいること " は、顧みることも前へ
     すすむことも自由です。 涙をふくのもこのときに。 
     それでもあなたの常識ある行為は、人との信頼のもとにありますよ。
     

     
      
    次はこの方の右手について
 

                   
              フーファの手相箱
                      http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/