フーファの手相箱ブログ -2ページ目

こんにちは



    " 思いついたり、気にかかる手のひらのこと "


      手をみますときに、たいがいの方は "どぉお? "って
      手を差し出します。
      すぐに答えが欲しいのはよくわかりますー。なので
      印象の強いことだけ話してできればその写真を持ち帰り、
      じっくりと線と線の関係をみたいというのが、本当のところ。
      もっとテキパキとできればいいんだけど、
一度しらべて
      いったん時間を置きます。
       そして繰り返すほどにやっとあなたに近づけたと感じます。
      その返信には格言めいた
言葉など道しるべになるような
      答えは毛頭ありません。
      ただ、線にみてとれる意味を結んでお伝えするだけです。





                  
                  

         
              フーファの手相箱    http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/
       

  



















              

なりゆきで

        

        成り行きで

        結ばれるものたち

        空と水
        木々と
        人も
       
                             
 

         


             

                 
フーファの手相箱 
                                                        http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/












水と空と





        漂うことは静なのか、動なのか

                            いつものボクだね



          



         


          


                フーファの手相箱
                                                                   http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/












notes



    記しましょ
    今日と
    明日が
    同じ日付けにならないうちに



                   
                      正しく    


                フーファの手相箱
                       http://www.fupha0308.sakura.ne.jp/











あなたの手です


    " 思いついたり、気にかかる手のひらのこと "

    
    手のひらには、今のあなたの性格、考え、目指す方向、感じ方、身体の具合
    などなどが刻まれると以前、話しました。「将来、私はこうなる」がそこに
    見えるわけではありません。   " 今、私はこんなだから自分で思うに10年後
    はこんなふうかしら。。。 " です。

    手のひらには今のあなたが考える未来が、写っているだけです。運命として
    決められた将来はそこにはありませんし、すべての運命が手のひらに刻まれ
    るほど人生は単純ではないのですから。 ただ、自分を振り返り、客観的に
    判断する材料にはなります。すがったり、のめり込むものではありません。
  
    ときに、手のひらに理想の線を描きましょう、という方がおります。なにを
    " 理想の線 " とするのか知りませんが、聞いていてちょっと恥ずかしい。
    それはあなた自身の考えや性格を否定することにつながります。 みんなが
    同じロボットになるようでこわくもあります。
    それに描いたところで手相が変わることはない、ってちょっと手相の見方を
    学んだ方なら気づいていることです。手相は占いに属していますが、怪しさ
    漂う失笑を買うのもまた私たちなんです。

    
    理想的な手相のかたちというのはありません。
    何が欲しくてペンで " 理想の "と手をなぞりますか。
    今のあなたの手が出発点でよいのでは、とおもいます。





                           フーファの手相箱