コーワの蛙で お相撲遊び♪ | 青と緑好きな、ふにゃ。他愛ない話

青と緑好きな、ふにゃ。他愛ない話

普通の日々の絵ブログです。。
他愛ないできごと、下町の賑やかな毎日そのまんまかも??

コルゲンコーワの蛙♪
(*^^*)
指人形で、よく遊びました

あ、古い~って感想は受けますよ~(笑)

昔、
薬屋さんで  よく  もらえた指人形。
それがコーワのカエル君。
それを持ち寄って遊ぶんですよ~


子供がわいわい集まったり
兄弟姉妹がきゃいきゃい集まると
コーワのカエル君でお相撲?をやるんです
(*^O^*)

塩ビかなんかのカエル君だから
"柔らかい"でしょ?
押して押して押して、
頭の中に
うんせうんせと
身体を
押し込めてしまうんです(笑)

2頭身を1頭身にしちゃう!(爆笑)
顔だけになっちゃう(笑)

で、
それを
皆で
せーの!で  机に置く!
それから  
じっと見ていると
カエル君の頭が伸び上がってきて
元の2頭身に戻ってくるんです
(*^O^*)
戻ってくる様子が可愛いらしくって
右に傾いたり左に伸びたり
ほんと、ゲラゲラ笑えますよ~♪

で、
すぐに戻っちゃったカエル君は負け(笑)
バランス崩して倒れたのも、負け(笑)

いつまでも
ぎゅっっっと  押し込めた形で
頑張って汗かいてるカエル君の勝利!

むははははっ(=`ェ´=)

指人形があまりにも可愛いくって
よく遊んだわ~
(*^^*)♪








(写真のほうは公式ホームページのものです)