休みたいですよ(*^^*) | 青と緑好きな、ふにゃ。他愛ない話

青と緑好きな、ふにゃ。他愛ない話

普通の日々の絵ブログです。。
他愛ないできごと、下町の賑やかな毎日そのまんまかも??








ふにゃは経理の仕事なので 
請求書を出すプリンターが、
自分の家には無いから
会社に通ってます。。
(*^^*) 

 営業の人は交代で在宅勤務。
 

で、ホームステイ週間に突入。 

 そんな折に 突然
4/30、5/1、5/7、5/8
の、
どこかで全員  有給休暇 
家にいてください 
という連絡が。
 

営業の人は 
いつ取る?いつ取る?
と、
きゃいきゃい。 

 でも、
1人経理のふにゃは 
月末の請求書を出さなければいけません。 

月初にはメーカーさんに振込をしないといけません。 

 当然、月末月初は休めません。
 

元々、
GWってめっちゃ忙しいんですよ。 
日にちがタイト過ぎて。
 

月半ばだったら休みも取れるんですけどね。
 

なので、
ふにゃはGW近辺の有給の申請を
しませんでした。
 

そうしたところ、 
頭の硬い取締役部長連中から 
『どっか、休め!』というご命令。 

 あのさ~
 
まず、請求書出さないと、 
5月末にお金入って来ないですよ? 

小さい会社なんだから、危ないですよ?
 

あと、
メーカーさんにお振込みしないと 
今この時期ですから 
メーカーさん、倒産しますよ? 
いいんですか?

シャレにならないですよ。 

 あのね。 
『休め』
って言葉で言うのは簡単だけどさ~
 

どうすんのよ。 

 1ヶ月も経ったら、
絶対に ふにゃを責めるっしょ(笑) 

メーカーさん、倒産しますよ。
振込みしないと、ホントに。 

 だから、答えたんです。。。 
『私も休みたいですよ! 
ですから、私が休む日は  
代わりに誰かが
インターネットで、
何十件か お振込みしてくださいね。 

誰かがやってくれれば休みますよ。 
よろしく。』 

 わははは、
上司連中、この答えで頭を抱えました。
だって、誰も代わりに経理をしてくれないし
私を休ませてくれないですもん。(笑) 

ふにゃは
相手が取締役だろうと部長だろうと
顧問だろうと、
ひるみません(笑) 

 で、
素直な可愛い女の子達には、 
『ふにゃの分まで休んでね。
(*^^*)
遠慮しなくていいよ~。』 
と言ったら
ニコニコして 
休みの申請を早速 出してました。
 いいことです♪
 

こういう時でないと休めないしね。 
(*^^*) 

 ふにゃだって 
好きで会社に来てるんじゃないですよ~
 

チャリンコ操業だからな~(笑)