観覧車の中で感じた人生観。 | 7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子供達の子育て奮闘中!!
専業主婦だって、自由に楽しく生きていく。
毎日の気づきを綴ります。


先日、



代休日だった4女ちゃん(小5)と
末っ子くんと3人で
近くの公園へ照れ







ここには観覧車があって、





いつもは乗らないんだけど…



5女ちゃんの熱いリクエストで
乗ることにルンルン






冷暖房完備

飲食OK


という
ありがたい観覧車♪




私も久しぶりの観覧車に
ちょっと足がゾワゾワしたわーーガーン







で、





ふと思ったんだよね。









この方向から景色見てる時って
なんだか
宙に浮いてるみたいで
怖い((( ;゚Д゚)))



でも、






こっちの風景って、
支える軸が見えてるから
安心(*´∀`)




これって、


人生も同じじゃない?!


って思ったの!!







周りに支えてもらってる
実感や現実が見えてると
安心していられるけど…





“私は誰にも助けてもらえない”

“支えてくれるものや人はいない”


って、
支えがないって思うと
一気に孤独を感じて
不安になっちゃうよなーーーって。。。






もし、


私には誰も助けてくれる人がいない
とか、
自分は孤独だーとか思えて

不安な毎日を送ってる人がいるとしたら…




ただ
後ろを向いて
見てないだけかもしれない





振り返ってちゃんと見てみて!


ちゃんと支えはあるんだよ。





見ようとしてなかった支えが

実はいっぱいあるんだよ。





って観覧車の中で感じた私グラサン








人間は1人じゃ生きていけないって
よく言うけど、


本当、
今、この瞬間だって
目には見えてない誰かの支えがあるから
生きてるからね。







悩んだり
困った時もさ、





今は有難い事に
ネットを使って色々と探せるし

行政や、
地域のサービスも
沢山ある。

本当に困ったら
お隣さん家に駆け込むのもあり!






皆、
支えてくれる。





皆、
支えたくてウズウズしてる。




って言うか、


既に支えてもらってるんだから、


これからも
遠慮せずに
有り難く支えてもらうウインク








そして、

もれなく自分も



誰かを
何かを

支える貴重な存在である✨

って事も忘れないよ~チョキ