自分を変えるのは“方法”ではなく“気持ち”。 | 7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子育て、親育て☆プロの専業主婦の日常

7人の子供達の子育て奮闘中!!
専業主婦だって、自由に楽しく生きていく。
毎日の気づきを綴ります。



ふと、



今の自分は

何をきっかけに
浮上できたのかな??


って思い返してみたんだけどうーん





1番最初のきっかけは
たぶん、、、




『1冊の本』。




ふと入った
コンビニで
手に取った一冊の本。




子育てに通ずる本だったのだけど…




読んでみたら

超おもしろかったのデレデレ




面白いってね、

あっはっはー!!
とかじゃないよおいで




“こんな考え方があるんだ!!”

“こういう事が起こるとこうなるのか!!”

みたいな


へー!
ほー!

の連続だった星





私の知らない知識
今まで触れてこなかった領域
新しい発想



そういうものが
ワッサーって
一冊の本から出てきたような感覚♪



凄く楽しくてワクワクして
夢中で読んだのを覚えてる。






それから、
心の事をもっと知りたくなって、



ブログとか本から
色々と情報を得たり
講座を受けたり…と
どんどんハマっていったニヒヒ




その最中も
気持ちの浮き沈みはあったものの



徐々に上がっていって、、、




今は
心がとっても平和キラキラ






でね、






私は本を読んだことで
生きやすくなったから


他の“悩める人”も
同じように本を読んだら
生きやすくなるか?


って言ったら・・・




そういう事では
ないと思うんだよねニヤニヤ






だって私は、




生きやすくなると思って
本を読んだ訳じゃないからバイバイ





思い返してみたら
アレがあったからコレがあったんだな


っていう
結果論であって、、、




絶対的な要因=本

では無かった訳です。




でも、
1つ言える事。





それは、






たまたまのきっかかけであった本。


その本のお陰で




私の中に
ワクワクが生まれた…




その“ワクワク”
私を救った!!




と言っても過言では無いと思うキラキラ





自分を変えたもの



それは
↓↓↓



本を読む
という方法ではなくて、


本を読んだ事で湧き上がった
ワクワクという感情キラキラ





それを感じさせてあげて




好きなことを
自分にさせてあげた!!!!



って事だったんだと思うキラキラ







何をするか

何をしたか



それは
もちろん大切な事だけど、





もっと大切なのは、



その時




何を感じるか

何を感じたか




こっちの方が
何倍も大切だと思う。






ワクワクしたり
テンションがピクンと上がったり
つい、ニヤけてしまう事だったりね、



そういう
自分の喜ぶ気持ちを
通りすぎないで



ちゃーんと感じてあげること。


それで
その気持ちに従って

やってみたいことに挑戦したり
行きたい所に行ってみたり

動いてあげるランニング






これが


自分を変えた1つの方法だと思ったよウインク







いつだって

自分だけは
自分のことを
よく見てあげて
感じてあげる。



自分で自分を
どんどん
喜ばせてあげよう虹