サイキック・マッサージのトレーニングで、
チャクラに 手を かざさずに リーディングする方法を、教わりました。
通常は、セッション前に チャクラに 手を かざし、
レゾナンス・チェックと リーディングを します。
が、「リーディングの練習をするなら こんな やり方もある」 ということで、
向かい合って座ったまま リーディングする方法を、教わりました。
私は 身体で感じるタイプらしいので、
リーディングのときには、自分の身体の動き方に 注目します。
たいてい 揺れたり、なにかを 感じたりするのですが、
このときの 動きからは、 「金色の水あめだ!」 と わかりました。
が、ここから先が、問題。
この 「金色の水あめが なにを意味しているのか?」
突きとめなければ いけません。
いつもでしたら、それほど 時間を置かずに なにかしら 出てくるのに、
今回は 手をかざしていない分、受け取る情報量が少ないためか、
なかなか 答が 出てきません。
う~ん。
困ったな。
これ、なによ!?
潜在意識に、問いかけますと、
「触れば、わかるよ。」 ・・・ という 答。
触れ、と 言われても・・・
相手のチャクラに 触るのは、いまは ちょっと 無理。
困ってしまいましたが、ふと 思いつき、
アタマの中で 金色の水あめを イメージして、
それに 触ってみました。
ふふふ ![]()
そうしたら、「金色の水あめ」の意味するところが、わかりました。
それを 相手の方に お伝えしましたら、
現在 取り組んでいることと 関係があり、その言葉に 勇気付けられた
・・・ とのこと♪
嬉しいと同時に、ちょっと ホっとしました (笑)
こんなふうに、いろいろな経験を積んで、
自分なりの リーディングのしかたを 磨き上げていくのでしょうね。
ちなみに、私は、
リーディングって、「真実」では ない、と 思っています。
だって、そこには、
リーディングするひとのフィルターを通したものしか あらわれないんだもの。
本当のことは、誰でも、自分が よく 知っている。
だけど、エゴが 邪魔したり、いつもの 思考パターンに ハマったりして、
ちゃんと 見えなくなってしまうことも、ある。
そんなとき、いつもとは 異なるフィルターを通した視点を 提供するのが
リーディングなのかな。
自分で やるようになるまでは、
「 リーディング = 絶対!( に近いもの )」 的な 印象だったのですが・・・
トレーニングで 練習を重ね、フィードバックをもらうことで、
そんなふうに 思うようになりました。
もうひとつ ちなみに。
自分の中から 出てきたものを、まずは 自分が 認め、外に出すことで、
直感からのメッセージを 受け取りやすくなってきたような 気がしています。
リーディング と 「自分を信頼すること」 って、深い関係がありますよね。
この リーディングの練習方法、
ご興味がある方は、お会いしたときにでも 声を かけてくださいね。
いろんなもん すっとばして(笑) カンタンに シェアします。
(ちゃんと 知りたい方は、まてぃさん
のトレーニング 受けてくださいな
)
ふんわりフレクソロジー
は、
あなたが 本来の カラダ と ココロ に 戻っていくのを お手伝いする
ちょっと 贅沢な ヒーリング・リフレクソロジー です。
ただいま ご希望の方には、 モニターとして、
クォンタム・タッチの無料体験を していただいています。
『光と影の法則』 キャンペーン
実施中☆
ふんわりフレクソロジー 各コースを ご予約の方には、
心屋仁之助さん の 新刊 『光と影の法則』を、直筆サインカード付きで
プレゼントしています。
ご予約は、こちら
から どうぞ。