入浴中の女性が東北旅行のイメージ? | ふんわりしずかに…

ふんわりしずかに…

時間も場所も、自分からもちょっとだけ離れて…今、ここにくつろぎましょう。

 今朝の新聞をめくっていたら、「行くぜ、東北。」のキャンペーン広告がありました。

 温泉に浸かる若い女性が真ん中に載り、あとは文字だけのシンプルな内容です。きっと有名な方なのでしょうけど、テレビをほとんど見ない僕は存じない女性でした。

 

 僕はスケベな中年男です。若い女の子が温泉に入っている写真を見れば、ふつうに性的妄想が膨らみます。

だから、うれしいんですけど腹が立つんですよ。この手のCMや広告のオンパレードのこの国が!

 

 性的興奮ほど、人をストレートに掻き立てるものは他にそうないでしょう。

 僕はその傾向が強いのかもしれませんけど(苦笑)、あまりに多すぎると思いませんか? 入浴中やプライベートの個室でくつろぐ若い女性の日常を切り取ったCMが。

 女性を購買ターゲットとしている商品ならまだしも、どうして東北旅行が1人の女性の温泉入浴写真に集約されるのかが僕にはわかりません。若い女の子だけでなく、オジサン・オバサン・子どもに男女高齢者が順番に1人ずつ登場してるなら、理解できるんですけどね。こういうの、考え直してほしいとずっと思ってます。それとも僕の考え過ぎなんですかね?

 

あなたは今日、どんな1日を過ごしていますか。

気分はいかがですか?

幸せな人、特別なことはなにもない人、苦しい人もいるでしょう。

 

 以前に比べればだいぶ住みやすい世の中になってきましたけれども、まだまだ気づかないハラスメントやイジメのような表現や言動が多く目につきます。

 不快なものは人から心を奪うことを、忘れずにいたいものですね。

 一歩ずつ、愛へと。

 

 ふんわり静かに・・・。