ハワイアンパンケーキと、〝千の技術博〟♪ | らぶスイーツ 〜宇宙で一番あなたを愛す〜

らぶスイーツ 〜宇宙で一番あなたを愛す〜

あま〜い幸せに浸りたい…。
私の出会った愛すべきスイーツ達。

こんにちは。桃もなかです(*^.^*)


この日は、
国立科学博物館で開催中の〝千の技術博〟
を見学しに、上野にやってきた母娘ぶーぶーぶーぶー


その前にランチですナイフとフォーク




東京・上野。
マルイシティ上野店 2F
『レイズ・コーヒー 上野マルイ店』さんへ。
2月21日訪問。



2018年12月にオープンした
ハワイアンカフェですやしの木




ハワイアンな雰囲気で素敵な店内。





パンケーキ以外にも、
ハンバーガーやお食事系メニューが豊富です。


今まで上野には、
パンケーキが食べられるお店が少なかったから
嬉しいな爆笑

私のオーダーは、もちろんパンケーキホットケーキ







ドリンクは、モカキャラメル。








マカダミアココナッツソース

一見、超シンプル…

でもでも〜〜
おわかりいただけるでしょうかひらめき電球


生地の周りの白い色…これは全てソース!

超、超、超たっぷりラブラブ
お皿いっぱいのココナッツソースの海に
生地が浮かんでるかのようです。




3枚重ねの生地。不揃いな形もいい感じ。




ナイフを入れると、モチっとした感覚。
ふわもっちり〜照れ



とろりと甘いココナッツソースを絡めて…
パクリっもぐもぐ

おーいしーいラブクラッカー




とてもミルキーな味わいのソースは、
甘めだけれどしつこくない。
ふわもちの生地とも相性抜群ですグッ


ソースをたっぷり絡めながら食べたけど、
それでもソースが余るほどびっくり
生地を食べちゃったあとは
ソースだけをすくって食べましたウシシ

めちゃめちゃ美味しかったですラブラブラブ





娘は
モチコチキンプレート

お食事系メニュー。
チキンはひとつひとつが大きいし、
お野菜もたっぷりでボリューム満点です合格



ふたりとも、お腹いっぱいになりました爆笑






☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


食後は、トコトコ歩きつつ…

博物館へ行く前に、上野大仏をお参りしました。

ん?上野大仏?
上野に大仏なんてあったっけ?


その正体は…


ジャーン!!なんと、お顔だけ!

かつてはこの地に大仏様がありましたが、
被災、再建を繰り返し、
現在ではお顔だけが安置されているとのこと。
合格祈願のスポットにもなっているそうです絵馬





【明治150年記念 日本を変えた 千の技術博
国立科学博物館 にて
3月3日まで

貴重な科学や技術の遺産が集まった展覧会。




100年前に走っていた電気自動車。




セルロイド。




しもしも〜?
平野ノラさんが持ってたショルダーフォン(笑)。



発明や、技術の進歩に驚いたり、
昭和時代の製品を懐かしく思ったり…
見応えのある展覧会でした音譜


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



今回も、
美味しいスイーツとの出会いに感謝m(_ _)m




『レイズ・コーヒー 上野マルイ店』さん☆
(食べログ)