緑と赤が鮮やか!抹茶といちごのパンケーキ♪ | らぶスイーツ 〜宇宙で一番あなたを愛す〜

らぶスイーツ 〜宇宙で一番あなたを愛す〜

あま〜い幸せに浸りたい…。
私の出会った愛すべきスイーツ達。

こんにちは。桃もなかです(*^.^*)


まだ、日によって寒暖差がありますが、
この冬はおおむね暖冬だったと思います晴れ

少しずつ暖かくなり、 
娘との外出もますます楽しくなってきましたDASH!



この日は東銀座駅で下車。
初訪問のカフェでランチですナイフとフォーク



東京・東銀座。
東急ステイ銀座ビル 1F
『Riz Labo Kitchen (リズラボキッチン)』さんへ。
3月1日訪問。


東銀座駅から徒歩ですぐ。めっちゃ近いっあしあと




お目当てはパンケーキホットケーキ



お店へ入り、カウンターにて
先にオーダーと会計を済ませるシステムです財布


カウンター注文はちょっと苦手だけど、
メニューは決めていたので
無事にオーダー完了できました音譜




2階席に上がらせていただき、
ゆったり待ちます。















抹茶&いちごのパンケーキ

春を感じさせる鮮やかな色味に一目惚れチュー

ぷっくりふんわりな生地の上に、
こんもりエアリーな抹茶クリームがたっぷりドキドキ





パウダーのお化粧も美しい〜キラキラ




真ん中には大きな一粒いちごがいちご




別添えの抹茶アイス。とことん抹茶づくしねウインク




リズラボさんの生地は、
米粉100%のグルテンフリーだそう。


ナイフを入れて驚いたびっくり
えっ?米粉って、こんなにふわふわになるの?

メレンゲたっぷりでふわっふわ〜くもりくもり
それでいてしっとりもしてるラブラブ

シンプルだけれど、
口に含むとほんのり甘い生地…
これ、お米の甘さかな?

おーいしーいラブクラッカー


自然な甘みのふんわり生地に、
ほろ苦風味の抹茶クリームが合う〜〜OK

ほどよく溶けてきた抹茶アイス、
甘酸っぱいいちごも一緒に食べれば、
さらにgoodグッ


生地も抹茶クリームもどちらもエアリーだから、とっても軽〜〜い味わいラブラブ
あっという間に完食でしたーもぐもぐ




娘は
チョコアイスパンケーキ

チョコ好きさんに嬉しいパンケーキドキドキ

娘も、生地のふわふわ感には驚いてましたビックリマーク

「これ、また食べたいなぁ」と、
娘もかなりのお気に入り合格
リピート決定だねチョキ
硬い約束を交わした母娘でありました爆笑




今回も、
美味しいスイーツとの出会いに感謝m(_ _)m



『Riz Labo Kitchen』さん