ゆったりカフェの、サンドイッチとケーキ♪ | らぶスイーツ 〜宇宙で一番あなたを愛す〜

らぶスイーツ 〜宇宙で一番あなたを愛す〜

あま〜い幸せに浸りたい…。
私の出会った愛すべきスイーツ達。

こんにちは。桃もなかです(*^.^*)


なかなか降り立つ機会がない曳舟駅ですが、
ゆったりできるお気に入りカフェがありますコーヒー


久しぶりにおじゃましてみました音譜




東京・曳舟。
『東向島珈琲店』さんへ。
2月8日訪問。


曳舟駅から歩いて5分ほどあしあと

扉を開けると、コーヒーのいい香り〜照れ





大きな窓から日の光が晴れ明るく落ち着く店内。









黒板には、スイーツメニュー。






シュガーなどのセッティングもオシャレですキラキラ





過去の訪問ではフレンチトーストでしたが…
今回はサンドイッチをオーダーです。















タマゴサンド

センスのいい盛り付けに、しばしうっとり〜おねがい

トーストの焼き色も美しいドキドキ




パンは表面サクサク…

そして中のタマゴはたっぷり。
しかもトロトロ〜ラブラブ

このトロトロ加減が絶妙で絶品ビックリマーク
めっちゃ美味しいでーすチュー





娘は
ツナサンド

お互い、1切れずつ交換して食べましたウシシ

う〜ん、ツナサンドも美味しかったです合格






ふたりともお腹はいっぱいだったんだけど…
黒板メニューに気になるスイーツがあったので、
ひとつ頼んでみましたショートケーキ




ホワイトチョコのガトーショコラ


えっ?ホワイトチョコ?
ってことは、白いの?

オーダー前に
スタッフさんにどんなケーキか聞いてみたけど、
〝百聞は一見にしかず〟だものね上差し


すると…見た目はチーズケーキのようびっくり

食べてみると、
あっ、うん、ホワイトチョコを感じる〜照れラブラブ

でも、甘さ控えのシンプルな味わい。
いわゆる、何個でも食べられそうなケーキクラッカー

これなら、食後でもペロリいけちゃいますウインク



実は、
こちらのカフェの人気はレアチーズケーキ。
次回は絶対、レアチーズたべたいですっ!!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

食後は、トコトコ歩いて高木神社神社
お詣りさせていただきましたお願い


紫色の社殿は珍しいですね。



御祭神が高皇産靈神(タカミムスビノカミ)
ということで、
〝おむすび神社〟とも呼ばれています



境内には、おむすびモチーフいろいろおにぎ
御朱印帳もおむすび柄、
絵馬も可愛いおむすびの形でした。


スカイツリーを望むベストフォトスポットカメラ
この日は朝から霧だったので、
スカイツリーが霞んで、ちょっぴり残念汗



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




今回も、
美味しいスイーツとの出会いに感謝m(_ _)m



☆『東向島珈琲店』さん☆
(食べログ)