ドミニク、来ました♪〜NEØV | ふんわりな日々

ふんわりな日々

90年代に大型CD店ロック売り場で働いておりました。その時の担当はアメリカ方面のマイナーレーベルとか、北欧のインディーズとか。ブリットポップ全盛期の思い出多し。思ったことを書き綴るブログ♪お喋りにお付き合いくださいませ♪

みなさん、こんにちは♪
5月ですけど、真夏のようなお天気ですね晴れ

こんな日は家事が進むので、お家に居よう!片付けよう!とはりきっていたら…ピンポ~ン♪と呼鈴が鳴った。
は~い、と返事をして玄関を出たら、郵便配達のお兄さんが、待っていた。
「印鑑要りますよね」と呟き、慌てて家の中にもどろうとすると、「あ、印鑑は押さなくて大丈夫です!これ、ポストに入らなかったから…」と、ダンボール紙で包まれた品物を渡してくれた。
中身は…これでしたラブラブ



ネオーヴ(NEØV)の「Dominique(ドミニク?女性の名前のようです)」のLP音譜
個人的には、ニューリリースのアナログ買うのって、レニクラの「自由への疾走」以来だわ。
レコードの上の方に写っているのが、MP3のダウンロード用コードのご案内(写真では、見えないように番号を隠しています)
やっぱりアナログで育った世代だから?LPの質感と、その存在が心地よいですね。
ステレオから音を出すには、レコード針を新調しなくては。
そしてダウンロードのやり方も…しっかりとお勉強いたしましょ~ラブラブ!