人にはできることとできないことがある。






「あの人」は私にできないことができる。

 いいな。
 私にはできないな。
 くやしいな。
 うらやましいな。




あなたは、自分ができる面をいっさい視界にいれないで

「あの人」のできる面ばかりを見てうらやんでいるんです。



「あの人」にできることは
あなたにはできない、かもしれない。


でも

「あの人」にはできないことが
あなたにはできます。




全部をだれか一人で完結できたら
この世にその一人だけいれば充分です。




あなたはあなたのできることを全力でやったらいい。

できないことまでかかえこまなくていい。


できない面が気になって劣等感を刺激されるかもしれないけど。

それでもあなたはできることをやったらいい。

あなたができないことは他の人にやってもらっていいんです。

べつになんにも盗られません。




できない面が気になって、
あなただからこそできる何かがおろそかになるのは
といっていいかもしれません。


せっかくあなたにできることがあるのに

どうしてそれをやらないんですか?



あなたができることは

誰でもできる取るに足らないことではないんです。

それはあなただからこそできることなんです。
あなたの生きている価値といってもいいかもしれません。





あなたが自分より

たくさんできて、
価値があって
役に立っている

そう思っている「あの人」。





あなたは「あの人」をある一定の方向から見ているんです。
ずーっと満月として見える方向からしか見ていない。

満月






そしてあなたは、自分のこともある一定の方向から見ているんです。
ずーっと三日月として見える方向からしか見ていない。


三日月





見る位置をずらせば、三日月に見えている月は満月です。




ってゆーかどっちも同じ

球体です( ´艸`)







あなたには価値があります。


なぜなら

あなたが今、そこに存在しているから。




信じてみてください。


自分の可能性を。






私、できるかも。

私、いろいろできてるかも。













ペタのかわりにぜひこちらを☆
↓いつもありがとうございます(*^▽^*)↓ 


人気ブログランキングへ





金曜日がオープンカウンセリング
土曜日がBeトレ(京都)

そして今日は一日中パステル教室。


ハ、ハード(^o^;)


金土と帰りが遅くて寝不足なのがたたっているかもしれない。

うーん。
今日もがんばるぞーヾ(@^▽^@)ノ



みんなが夢中になって色を塗ってる間、
ぼーっと休憩してよ(笑)








ニコちゃん 心屋塾オープンカウンセリング
   詳しくはコチラ

   次回の名古屋のオープンカウンセリングは
   
7月14日(土)です(^^)

   13:30-15:30 こうさかあきこ(お気持ち金制 矢印 丑
   16:00-18:00 さと・ぼーさー(お気持ち金制
   18:30-20:30 サトーマサト(お気持ち金制


   お申し込みはコチラ

   オープンカウンセリングの詳しすぎる説明(笑)はコチラ





カフェ 朝カフェ会します
   6月22日(金)10:00~

   詳しくはコチラ





えんぴつ パステル教室のご案内

   
次回の教室は6月17日
   詳しくはコチラ

   ↑午前午後の部とも満席となりました(^人^)








◆個人対面カウンセリング(名古屋)◆

 ○メニュー

   ↑6月の空き枠はあと7枠です♪
    土曜日もまだ空いてますよイェイ!