人生ゲームの主人公になりきる | しあわせのもと「ここ」にあります

これ、私です。




しあわせのもと「ここ」にあります-人生ゲーム-私




1 今から人生がはじまります。

   自動車保険 -1000ドル


   【うっ、最初から出費か!】






2 サラリーマンになる

   給料で +8000ドル


   【ふぅ、安定収入だ♪】




3 結婚する。+4000ドル



しあわせのもと「ここ」にあります-人生ゲーム-結婚


   【こんなのっぺらぼうのパートナーかぁ。もっとかっこいい人がよかったなぁもうやだ~




4 でも子供も産まれました。

   男の子生まれる +4000ドル



しあわせのもと「ここ」にあります-人生ゲーム-子供1人


   【きゃーうれしい♪この子の教育費用とかちゃんとしていかないとね☆】

   



5 双子が生まれる。 +4000ドル

   なんだかんだいって夫婦仲がいいのでしょうか。



しあわせのもと「ここ」にあります-人生ゲーム-子供3人


   【大変大変!でもかわいいわ。この子達のためにがんばらなきゃ】




6 作ったゲームが大人気 +50000


   【やったやった♪儲かった】




7 家族でギャンブル 家族×2000失う 家族は5人なので-10000


   【なんでギャンブルなんかするの?私は嫌だっていったのにムッ




8 結婚十周年記念 -10000000


   【いやいやいや。祝ってる場合じゃないってあせる




9 世界一周旅行 -120000


   【マジで?(-д-)いやまあ行きたいけど、大丈夫?そんな出費ばかり】



GOAL まあ、その後なんやかんやあってゴールしました!


   【ふぅ、なんとか借金もきれいに片付いた☆

   家が火事になったり、家がもらえたり、バカンスに行けたりいろいろあって疲れたけど

   無事一生が終わったわ、はぁ良かったほっ

 






「谷」は嫌です。

でもだからと言って、人生のはじまりからゴールまで

なにもない平坦な道を走っていくだけだったら、ゲームとしてどうでしょう?


山や谷があるから人生楽しいんですよ。



…と、言うだけなら言えますけどね(苦笑)

















中にはこんな人生もあったりしてw



しあわせのもと「ここ」にあります-子だくさん


こだくさん











そして続きます(-w-)

ペタしてね





画像はすべてタカラトミーさんのHPより拝借しました(-人-)

読者登録してね