美容院でプチ願望実現体験☆ | しあわせのもと「ここ」にあります

いつもの美容院に行ったら


「平日限定サービスなんでどれか選んでください♪」


・肩のマッサージ延長


・ハンドマッサージ


・つめ磨き


・小顔メイクアドバイス




と言われて、肩こりがひどいので、マッサージ延長をお願いした。



肩をマッサージされながら、私の視線はハンドマッサージをされてるほかのお客さんをとらえた。


あれも気持ちよさそうだなぁ。とぼんやり思った。





カットとともにドリンクが出されるので、いつもはホットコーヒーをお願いしてるんだけど。


最近この美容室でもハーブコーディアルを導入したみたいで


4種類のコーディアルが用意されてたティーカップ




「花粉症にいいらしいんですよ♪」といわれたのを頼んだら


いま自分が飲んでいるイングリッシュエルダーフラワーだった。

(でも私が飲んでるのよりおいしかった気がする。こっちのメーカーに乗り換えようかなw)



で。

あら、エルダーだった。

他のを頼めばよかったかなとぼんやり思った。





カットの合間に、待ち時間が長いかもと思ったのか。


アシスタントの子が


「ちょっと時間がありそうなんで、小顔メイクしてみませんか?」といった。



じゃ、せっかくなんで♪



と小顔メイクをしてもらい。


「顔の輪郭いいですね~。直すとこないですよ~。額の形きれい~」


とお世辞でも嬉しいわ(-w-)といい気分を味わい。




カットを終えて、髪を乾かして。

仕上げまでの時間にまた待ち時間ができてしまったので。



「…ハンドマッサージどうですか?(^w^;」と言われ



ローズのハンドクリームに包まれながらハンドマッサージをしてもらい♪




「お茶のおかわりどうですか?」といわれたので。



今度はローズヒップのコーディアルを頼んでみたLOVE

(カシスっぽい味がしたけどおいしい!普通のハーブティーだとすっぱいだけでいまいちなんだけど。

断然コーディアルのがおいしいよ~(>w<))





そして、かるく巻き髪仕上げにしてもらいました満足






ん?

待ち時間が多かっただけ??(笑)



いやいや、やりたいことを全部詰め込んでもらったんですよ。

私の思考が周りをそう動かしただけっぽいw



この時間までには終わらせて欲しいなぁ。と思った時間にはお店を出れましたしね☆




「現実とはふわふわした、自分で想像可能な世界である」


という概念をちょっと体感した気分でしたキラキラ