「苦しい」と感じることから自分の好みを知る | ひろみのBOOKブログ

ひろみのBOOKブログ

読書体験は自分へのギフト♡5年後、10年後、30年後の自分へ贈り物をするように読みたい。皆様と本の出会いをお手伝いできたら、嬉しいです♡表紙だけでも頭の片隅に置いておけば、書店で出会った時は、もう初対面ではありません。知ってる本なら手に取りやすい♡


マーリンI
魔法の島フィンカイラ

T.Aバロン 著
海後礼子 訳

主婦の友社

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

図書館で借りたものです。

厚さが3㎝もあるので、ちょっと手こずりました💦

第1部から3部まであるんですが、第2部に入ってちょっと面白くなってきて

第3部で、どっぷり世界観に浸るという感じです。

第1部がつまらないというわけではなく

苦しいんです。

主人公の置かれている状況
周りの環境
本の中の世界の常識
理不尽
差別

辛くなって、見たくなくなって
途中で読むの止めようかなと思ったけど

読み切って良かった!

最後はとても明るく、爽やかです。

ファンタジーがお好きな方は、ぜひ♡


この本を読んで気づいたことが一つあります。

それは、私は今いるこの世界と、別の世界を行き来するような物語が好きだということです。

がっつり空想世界だと、なかなか入り込めず挫折しそうになる^^;

入り込んでしまえば、楽しめるんですけどね。

自分の好みを知ることができたので
そういう意味でも、読んで良かったです。

シリーズものなので、また借りようと思います。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

昨日の夕焼けも美しかったです。
写真よりも、もっとピンク色でした♡